· 

予想外

 いよいよ明日は『敬老のつどい』です。

 気になるお天気ですが、今週はすっきりしないと、

 半ばあきらめムードも漂っていましたよ。

 なんせほらっ!会長は主体性のない雨男のレッテル

 を貼られ続けていましたから。

 (貼っていたのは私と事務局長ですけどね💛)

 

 ですが、ここにきていつの間にか予報から雨マーク

 が消えているじゃありませんか!

 それどころか、お帰りになる昼頃は晴れマークすら

 出ている!!

 こりゃびっくりぽんだす。(ちょっと古かったな?)

 

 で、気が付いたのは、雨男は会長ではない?かも?

 (本人も私は主体性がないから……と言っているし)

 そこでクローズアップされたのは、

 前敬老担当、彼だったのかもということ。

 

 実はご本人の都合で、任期半ばにして敬老担当を

 お辞めになることに。先月末まで引き継ぎをして、

 開催まであとちょっとという目前にバトンタッチ。

 

 そして明日の天気は晴れ! ⇒ 間違いない!

 

 短絡的すぎると、ツッコミがくるかしら?

 とにかく、天気はいいに越したことありません。

 今までしっかり準備してきたのですから、お越しく

 ださる皆様もきっと楽しい時間を過ごしていただけ

 るでしょう。

 

 そして明日の今頃は、会長も、理事も、福祉委員も、

 事務局員も、ほろ酔い(?)状態ですっかりいい気分

 になっているでしょうね。

 

 無事に開催されますように。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ホロホロ鳥のアシスタント (月曜日, 19 9月 2016 18:37)

    夏休みがあったような無かったようなで、気がつけば敬老のつどいが終わっていました。
    嵐のような?いや、強風が吹いた日々に立ち向かい、皆で必死に準備をしました。
    昨年よりも110名以上増えた75歳以上の対象者。なななんと1086名になりました。
    ベビーブーマー旋風がきて、来年は何名増えるやら。
    楽しみでもあり、恐怖でもあります。
    昨年のアシスタントは歌姫の一人として、口パクで出演しました。
    しかし、今年は女優デビューです。それも台詞付きで。
    ホロホロ鳥も俳優としてたくさんの台詞をもらい熱演。お風呂場か車中で モゴモゴ練習していたのかしら?俳優志望だったかも、ひょっとして。
    来年は皆様もホロホロ鳥の演技を楽しみにご来場ください。

  • #2

    牡丹餅 (金曜日, 23 9月 2016 11:51)

    確かに、未だ謎多きホロホロ鶏さん。
    役者志望の過去があっても何ら不思議はありません。
    芸達者な福祉委員が多くて驚きます。
    打ち上げもかなり盛り上がったようで、更に結束力が強まりましたね。