防災活動

2019年

2月

17日

さくら動画配信「災害に備えて」

 広報部第9号です。皆さま、こんにちは!

さくら動画配信=Youtube(佐倉市公式チャンネル)

にて、公開されている動画のご紹介をします。

 

現在、760名がチャンネル登録しています。

広報第9号もその一人です。佐倉市の取り組みや、見どころ、イベントなどが紹介されています。

通常は、CATV296にて佐倉市広報番組「チャンネルさくら」で放送されている内容を編集してYoutubeから配信されています。

 

さくら動画配信をPCやスマホで閲覧するには

ブラウザーから「さくら動画配信」として検索します。

表示されたページから「動画」をクリックすると最新の動画が出て来ますので、各動画をご覧になってください。

続きを読む 1 コメント

2019年

1月

15日

3丁目町内会で防災イベント開催しました。

 3丁目町内会(石川裕子会長)では、いざ、「災害発生」という時に町会として、どう行動するのか?何を準備して備えれば良いのか?防災についての関心を高め、必要な知識を持とうという事を役員会で決めました。その後イベント開催を準備して、昨年12月22日(土)に開催しました。

 

 3丁目の防災イベントは、過去に開催された実績もなくどのように進めていけば良いのか?役員の人達は佐倉市危機管理課に相談。その結果、イベント当日には、市が管理する地震体験車の貸し出し、防災に関する講演会を行って頂きました。

 

 実際の「災害発生」時でも、町内の壁を越えた協力が必要だと思います。今回のイベントは王子台地区のオープン参加として、誰でも参加できるようにしたのも多くの協力支援者の確保で、イベントが成功した要因だと思います。

 

 それでは、写真にてその内容を見ていきましょう。

   写真は、クリックで拡大表示します。

続きを読む 2 コメント

お問い合わせはこちら

レイクピアウスイ3階
うすいセンター内
TEL FAX043-462-0743
毎週火曜日・金曜日
(祭日は休み)
9:30-12:00
13:00-16:30

ご 案 内

 お気軽にご相談ください
 お気軽にご相談ください