「春まつり」開催しました

 平成31年3月17日(日)当日は、スタッフの願いが天に届き、これ以上にない晴天に恵まれました。朝から気温もぐんぐん上がり開催開始の午前10には大勢の子どもさんや同伴のお父さん、お母さんで賑わいました

参加者は子ども68名、保護者の皆さまと、スタッフを合計して110名、計178名でした。

 

 以下、当日の様子を写真でご案内いたします。

写真をクリックすると拡大します。

午前8時からテントの設営が始まりました。

怪我などが無いように、

山口さんの指導監督(左端)のもとで無事、2基の大型テントが設営されました。

ちびっ子の来場の前に風船アートの準備中です。

中台副会長(右から4人目男性)を中心に腕に覚えのある面々が活躍しました。加藤会長も笑顔で視察中です(右から2番め男性)

午前10に、ちびっ子たちが入場手続きを開始しました。責任者の児童部会滑川部長がお迎えです

(左から三人目男性)

3丁目、5丁目、6丁目の児童会から受付や進行などのご支援を頂きました

館内でのプログラムは

①児童部会滑川部長の紙芝居(二宮金次郎、他)

➁CDプレーヤの伴奏で合唱(世界に一つの花、他)

③ちとせ合唱団よりコーラス(みかんの花咲く丘、他)

➃紙鉄砲(上手に振るとパーンと大きな音が出る)

⑤ダイスゲーム(多面ダイスを2回転がして勝負)

 写真をクリックすると拡大表示と写真の説明が出ます。拡大写真横の矢印→をクリックすると次の写真を表示します。写真上部△印をクリックで自動再生します。

屋外でのプログラムは

①風船アートの配布。風船の刀でチャンバラ大会など

➁おしるこ、ポップコーン、麦茶などの配布

③親子でのんびり散策タイム

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    広報部第9号 (金曜日, 22 3月 2019 00:50)

    素晴らしい晴天のもとで、イベントが実行され、大勢のお客様に参加を頂きました。
    ありがとうございます。
    来年もよろしくお願い致します。
    設営から撤収までスタッフの皆さま、お疲れ様でした。

  • #2

    大阪人 (火曜日, 26 3月 2019 22:55)

    昨年参加しました。
    お汁粉が美味しくて おかわりをしました。
    残念ながら、今年は予定があり行けませんでした。 
    来年は絶対に行きますので又お汁粉を作ってください。
    もちろん他のプログラムも楽しみにしています。

  • #3

    広報部第009号 (金曜日, 29 3月 2019 14:49)

    大阪人さん コメント寄稿ありがとうございます。
    今年も”お汁粉”は甘さの加減も絶妙でした。
    来年の”お汁粉”を楽しみに1年、元気にお過ごしください。