· 

にこにこ昼食会開催しました

 令和元年6月5日(水)同6日(木)3丁目会館にて「にこにこ昼食会」が開催されました。

本文は「続きを読む」をクリックしてください。

 今年度より混雑対策として開催日を2分割としました。お客様には以前よりゆったりとした座席で、お食事を楽しんでいただけるように企画致しました。

初日は、1~3丁目、2日目は4~6丁目と分けての実施です。

出席者は初日は、32名。2日目は、29名でした。

 

恒例のアトラクションは、2日続けて同一内容の実施が困難のために違う内容となっています。 

 初日は、ポーラ ザ ビューティ臼井店ポーラグランドオーナー新野和子様と、同スタッフの方たちによる「ふれあいを大切に・ふれあいを楽しむ」をテーマにハンドマッサージを体験しました。

 

 2日目のアトラクションは、佐倉市高齢者福祉課鵜澤さんに、市から配布されている「わたしらしく生きるを支える」の手帳について教えて頂きました。

 アトラクションの後は全員で唱歌を合唱したり吉田福祉委員のピアノ演奏などを楽しみました。次回は来年3月に4丁目会館にて開催を予定しています。

 ご紹介しきれなかった写真は以下クリックしてください。1枚目の写真をクリックして拡大してください。上部の▲マークをクリックで「スライドショー」、→マークをクリックで次の写真を表示します。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    学生番号26番 (木曜日, 20 6月 2019 22:39)

    にこにこ昼食会にスタッフとして参加しました。
    何ヶ月も前から、どのようにすれば上手くスケジュールが進められるか、何をすれば皆さんに楽しんでいただけるかと。
    何日も前から、季節のもので、お好みのもので食べやすく栄養的に優れているものは何か。食中毒のシーズンで気をつけなければならないことは何か。
    もちろん主婦が大半をしめるスタッフ、予算にも厳しく目を光らせます。
    大変と言えば大変ですが、皆さんの嬉しそうな顔を見せてくださると 何よりものご褒美だと嬉しくなります。多少の自己満足もありますが・・・。