グラウンドゴルフ大会開催しました

 令和元年6月16日(日)王子台地区社協主催の3世代グラウンドゴルフ大会が王子台小学校で、開催されました。参加者は、児童23名。70歳以上の方19名、69歳以下20名。参加者合計62名。スタッフ28名。

総合計90名という大きな大会になりました。

ご支援を頂きました多くの皆さまに感謝いたします。

 

 大会前日は、夜半まで強い雨が降り続き、開催が危ぶまれましたが当日は好天に恵まれました。グラウンドはぬかるんでいましたが、スタッフの方々の早朝からのグラウンド整備で無事、開催の運びとなりました。以下、当日の写真で、大会の模様をお伝えします。

写真はクリックで拡大します。

大勢の参加者の方が、晴天を喜びあい、集合しました。

加藤会長(左端)も、にこやかな笑顔で、お出迎えです。


↑受付が済むと、上級者の方やスタッフの福祉委員から小学生を対象に、グラウンドゴルフの指導が行われました。

 世代を越えて楽しく会話も弾みます。


練習の終了後は開会式です。会長挨拶や注意点などが伝えられ、いよいよゲームが始まります。


↑左。

大人の方3名に果敢に挑戦する小学生プレーヤー。世代を越えて、ナイスプレーに声援が飛び交っていました。

↑右。

小学生同士のチームです。スコアラーの方と楽しく会話も弾んでいました。楽しい思い出が出来たと思います。

↑左。

ガッツポーズする近藤校長先生。ホールインワンかな。児童らと楽しい時間を過ごされていました。

↑右。

クラブを高く振り切り、力強いフォームですね。


↑左。

仲良しグループの終了の一コマ。

楽しかった――。お疲れ様でした。

↑右。

初対面の大人の中に混じって大健闘した小学生です。

にっこり笑顔が素敵です。

閉会式、表彰式が終了しました。次回は10月に間野台小学校にて開催を予定しています。

 

 


↓ 本文に、掲載できなかった写真です。

写真をクリックすると拡大されます。

スライドショーも拡大後に、上部に出る右向き▲ボタンを押して可能です。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    トータルスコア21 (木曜日, 27 6月 2019 12:04)

    素晴らしい青空でしたね。
    スコアはさておき、たまには屋外で遊ぶのは気持ちの良いものです。
    孫と同じ位の男の子とプレーが出来てとても楽しかったです。

  • #2

    シニアK (土曜日, 06 7月 2019 21:59)

    2年ぶりの王子台開催でしたね。

    年2回しかやらないので成績云々より、小学生を励ましながらやるのが、とても楽しい時間となります。
    3世代交流はテニスや卓球でもほとんどないし、それが何よりG.G大会の良いところです。

    個人的には集中力が大事ですね。
    また来年度楽しみにしています。

  • #3

    シニアK (土曜日, 06 7月 2019 22:04)

    追伸。

    たくさんの写真で楽しい時間を振り返りました。
    写真撮影のスタッフの方毎回ありがとうございます。