· 

ラウンジ王子台(5丁目)開催しました

 今年度2回めのラウンジ王子台が、令和元年6月20日に5丁目会館で開催されました。

(参加者28名、スタッフ17名。計45名)

参加の皆さまの、ご様子を以下から写真と動画でご紹介いたします。是非、最後までご覧ください。

写真はクリックで拡大表示します。


加藤、王子台地区社協会長からの、ご挨拶で始まりました。

 


最初のメニューは、佐倉市高齢者福祉課より大川さんに、ご来所を頂き「骨粗しょう症予防」について講演をしていただきました。

参加者の皆さまにピアノ伴奏で元気を届けていただくレドモンドさんです。

いつも大きな楽器を運んで頂きありがとうございます。

 



5丁目会館の集会室に

声を掛けあって集う参加者の皆さま。元気いっぱいに声を出して歌っています。

 


 皆さまの歌声を聴いて

小鳥たちが窓の外に集まってきました。いっしょに歌いたいのかな。

 

ビデオは以下の画面の中央をクリックしてください。

 



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    広報部員第9号 (火曜日, 02 7月 2019 13:13)

    広報部ホームページを担当しています。
    写真を撮ったりビデオ撮影で、いつも楽しく参加させて頂いております。
    ビデオ編集では、何度も歌声を聴きながら作業しますが何度、聴いても飽きません。本当に、皆さま素晴らしい歌声だと思います。今回は、小鳥さんらも窓の外側から参加していました。
    7月のラウンジ王子台は、7月18日(木)4丁目会館です。以上

  • #2

    錦織K (火曜日, 02 7月 2019 19:54)

    ラウンジ王子台:初参加でした。

    老後の生活は生活は「教養と教育」が大事とか…確かに「今日用事がある・今日行くところがある」は生活のメリハリに欠かせませんね!
    その一つにと「歌声喫茶」のような癒しのひと時を皆様のお世話により味わいました。

    又会長の挨拶が短くて、ユーモアセンスありいいですねーあちこちの行事に出て皮切りの挨拶-本当にご苦労様です。

    又機会あれば出かけたいと思います。

    (社協のWEBサイトも良く出来ていて楽しく拝見しています)

  • #3

    梅雨晴れさん (水曜日, 03 7月 2019 13:58)

    昔からよく参加しています。
    以前は懐かしの曲だったり、学校で習った曲だったりしました。
    しかし最近はバラエティーに富んだ選曲で歌謡曲などもあり、男性方も楽しめるラウンジになったと思います。
    それにしても、ピアノの生伴奏で歌えるなんて 何て贅沢! 
    皆さんの歌声も素敵ですが、私はピアノの伴奏にも聞き惚れます♡♡♡

  • #4

    錦織K (月曜日, 08 7月 2019 20:01)

    コメント失礼します。

    ラウンジ王子台での講演のテーマ、内容が前もって分かれば有難いのですが…
    興味があれば出かけやすいのです。
    しかし以前聞いた話だとまたか…になります。

    難しいとは思いますがご検討をお願いします。