· 

男の料理教室が開催されました

講師の丹羽さん(当地区社協福祉委員)を囲んで、麺を延ばす作業までのレッスンです。
講師の丹羽さん(当地区社協福祉委員)を囲んで、麺を延ばす作業までのレッスンです。

 令和2年2月8日(土)男の料理教室を開催しました。

 王子台地区社協では、昨年11月に今後の新規事業企画のひとつとして、男性だけを対象とした料理教室を試験的に行ってみようという企画が立ち上がりました。

その名も、「めん'S 倶楽部」です。

 第1回目の料理は、めん=Men=麺という事で少々のしゃれっ気をだして、手打”うどん"を作ろうという事に決まりました。

 

当日の写真(全15枚)は下段から見ることが出来ます。

最下段にて、アンケートの集計をPDFで見ることが出来ます。

全体的に、うどん打ちを楽しむことが出来た。よかった。また参加したいなどの意見が多く、スタッフも次回の開催に向けて準備を開始しました。今回は16名でしたが、まだ余裕がありますので次回も新しく加入する方をお待ちしています。以上

 

 



ダウンロード
男の料理教室アンケート集計
男の料理教室アンケート集計.pdf
PDFファイル 273.8 KB

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なおじい (月曜日, 08 6月 2020 15:14)

    男の料理は、はまったら凝り性になりそうですね!
    先ずは、料理を作るきっかけが必要です。
    うどんは、手頃で、家族には大変喜ばられます。真剣に頑張っているおじさん達がカッコいいですね!

  • #2

    コウイチ (水曜日, 09 9月 2020 11:58)

    そうなんですね。
    私も最近、料理に関心が出てきてNHKのあさイチなど見ている時も、メモをとったりしています。