· 

新一年生の初登校

 今月の週初めから、天気が悪く入学式の天気が心配でした。 

そして4月8日の抜けるような青空のもとで間野台小学校・王子台小学校は、共に入学式を迎えました。

すでに満開の桜でしたが、間野台公園の桜も残っていて新入生を歓迎しているようでした。

週が明けて、きょうは初登校日です。新入生は、保護者の方に連れられて緊張した面持ちで学校へと向かいました。(写真)

 間野台小学校には、今年は約90名(昨年同70名)の新入生が入りました。3クラスになるようです。王子台小学校は、同50名の新入生が入りました。

スクールガード担当としては、とてもうれしいニュースだと思います。しっかり勉強してすくすくと育って欲しいと思います。学校の近くは通学路指定されています。30キロ未満での走行をお願いします。

 

 現在、スクールガードが不足しています。ご近所の方で担当してみたい方はご連絡お待ちしています。

電話:043ー462-0743 毎週火曜日