3年ぶり グラウンドゴルフ大会開催

 令和4年6月26日(日) 王子台小学校のグラウンドをお借りして実施しました。

今年は残念ながら、コロナ禍のため児童や先生方の参加は次回への繰越となりました。31名の参加者は、6月としては記録的な暑さにも負けず元気にプレイしました。ホールインワンも6名、6個でるなど白熱したゲームもありました。スタッフも20余名が参加して大会を支えました。参加者全員でラジオ体操をしての準備万全。かち割り氷も用意して熱中症対策としました。救護隊も編成して万一に備えました。スタッフの皆さまお疲れ様でした。

 次回は、10月に間野台小学校で開催予定です。コロナ禍も終息して児童の皆さまが参加できることを願っています。以下に写真集を用意しました。写真クリックで大きく表示します。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    なおじい (月曜日, 04 7月 2022 14:21)

    コロナ感染拡大、熱中症が心配される中、皆さん、グランドゴルフを楽しんでいる様子が伺えます。
    競技者、スタッフの方々ご苦労でした。
    屋外のイベントが出来る様になって、これからも楽しみにしています。

  • #2

    スコあらあらさん (月曜日, 04 7月 2022 17:19)

    今回、スコアラーとして参加しました。
    猛暑とは言え、爽やかな風が吹いて気持ちのよい時間を過ごしました。
    何よりも驚いたのは、私より先輩の方々がさりげなく、かつ力強くボールを飛ばし、ゴールにピタリ入れる‼️すごいです。
    日々の練習の賜物ですね。
    これに刺激を受けて、私も鍛えなければと思いました。

  • #3

    管理人 (火曜日, 05 7月 2022 00:36)

    なおじいさん、スコあらあさん
    投稿記事ありがとうございます。
    私も皆さんのグラウンドゴルフを拝見しながら思ったのは、ゴルフと同じで
    身体の回転が大切なんですね。クラブのヘッドもゴルフのようロフト角も
    ない状態で、グラウンドゴルフのクラブを振り切って地上の玉を打つには
    それなりの練習が必要と感じました。プレーヤーの方、スタッフの方お疲れ様でした。