会長よりご挨拶

 「地域の絆を深めていきたい」

 平成24年2月25日、新会長が誕生しました。

 新会長のおおらかで楽しい人柄を感じるコメント、

 ぜひお読みください。

       井田陽一会長
       井田陽一会長

 

こんにちは!

この度、新会

長を仰せつか

りました井田

陽一です。

王子台5丁目

に住んでおり

ます。

 

 

 

 小原前会長の期半ばの退陣を受け、その残任期間の

 明年3月末日まで務めさせて頂きますのでよろしく

 お願い致します。

 

 浅学菲才で何の取り柄もない無い私ですが、年齢の割

 には若さだけはと自負しておりましたが、先日ある

 ゴルフコンペで同伴したパートナーから「井田さんは

 70歳くらいですか?」と問われ愕然としました。

   ……まさかそこまではいっていません!

     そんな齢に見える?

 …風呂場の鏡で改めて顔と体をじっくり観察すると、

 まぎれもなく老境に入った自分の姿がありました。

          ああ……

 

 人生の終盤に入って柄にもなく「他人のために尽くす」

 仕事を与えられ、その責任の重さに戸惑っています

 が、持ち前の楽天主義(O型からか?)でまだまだ若

 い?体にムチ打って活動を進めていきたいと思って

 おります。

 

 私は、社協の活動のキーワードは「地域の絆」である

 ことを、昨年の大震災から学びました。一つ一つの活

 動を通して少しでも「地域の絆」を強く深くしていけ

 れば、素晴らしいことと思います。

 全福祉委員の皆様のご協力を切にお願い致しまして、

 とりとめのない新任のご挨拶といたします。

 有難うございました。