第1回 福祉委員会

 

本日、

平成24年度

第1回目の福祉

委員会が開催さ

れました。

  

 総会を兼ねて議題は盛り沢山。今年度の福祉委員は

 総勢78名になりました。少しづつでも増員している

 のは喜ばしいことですね。……ですが、今月は欠席

 したメンバーがいたので何とかなったものの、いま

 の形態での机の配置では、来月から座りきれません。

     ・・・・・・どうしたら良いものか?

 

 それはさておき、福祉委員会は無事終了しました。

 

 福祉委員研修

福祉委員会終了後、

佐倉市社協の野中氏

から「社会福祉協議

会の仕事について」

お話していただきま

した。

 

 

 時間が少ない中での説明でしたので、話す側も聞く

 側も充分とはいえなかったかもしれませんが、まだ

 始まったばかり、今後、実際に活動しながら理解を

 深めていってほしいと思います。

 

 毎度のことながら、資料の配布、出席者の確認、

 バタバタしてしまい、焦りもあって汗だくです。

 一生懸命準備していますので、行き届かないところ

 はやさしくご指摘くださいませ。

 新福祉委員の皆さま、これから1年よろしくお願い

 します。 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    oujidai-tikusyakyo (日曜日, 29 4月 2012 00:09)

    Yho
    いよいよ新年度がスタートしました。今日の総会は出席者も多く、活発な質疑も出来大変よかったと思います。
    部長さんの欠席が少し気になったけれど、執行部の「やる気」は福祉委員の皆さんも、概ねご理解頂けたのではないでしょうか。
    今年度は、従来にも増して部会での議論がが盛り上がり、それぞれの活動について、積極的な提案が出てくるような・・・
    そんな王子台社協になればいいなと思います。

  • #2

    botamoti (日曜日, 29 4月 2012 01:45)

    その通りですね。
    活動自体も、常に違った角度から見て、アレンジしていく必要があるなと感じていますし、ひらめいたことはやってみるというチャレンジもあっていいかなと思います。
    どうせやるなら、楽しんでやっていきたいし、やっていただきたいですね。

  • #3

    ミセス堺 (木曜日, 10 5月 2012 14:40)

    ひらめきを感じる人。足元をコンクリートで固めていく人(良い意味で)。潤滑油・骨・筋肉・皮膚になって、それぞれの得意分野で それぞれの役目を果たせれば良いですね。年とともに固くなる体と頭。ー 地区社協に参加して 頭と体のストレッチをして 若くなりましょう ー なんて標語を掲げたりしては?

  • #4

    botamoti (木曜日, 10 5月 2012 15:11)

    ミセス堺さま
    私なんかは、まさに頭のストレッチをさせていただいてますわ。
    ひらめきはあちこちでキラっと光っているので、少しずつ足元を固めて形にしたいですね。