人の集う場所

 

 

 

 

ゴールデンウイーク

終盤、スカイツリー

がライトアップされ

ていました。

 

 

写真をクリックすると

大きく見られます   

 

 東京スカイツリーは空に向かって伸びる大きな木を

 イメージしており、「この大きな木の下に、人にも

 地球にもやさしい街が生まれ、世界の人々が集い、

 新しい文化が創造されていく」  

 という願いが込められているそうです。

 

 この日(6日)も文字通り老若男女、こんなにいろん

 な世代が集まる場所があるのかと関心するほど様々

 な人が集まっていました。

 

 

 

 

 

こちらライトアップ前

 

 

 

 

そしてライトアップ後

 

写真をクリックすると

大きく見られます

 

 

 

 

 

 

 すぐ下の川沿いには

 遊歩道が整備されて、

 スカイツリーのそば

 まで近づけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

  写真をクリックすると

  大きく見られます

 

       こちらはほぼ真下から↓

 

王子台地区社協にスカイツリーは無いですが、

人が集い、周りに人がいることを感じ、

ここは安心して暮らせると実感出来るように、

私たちの活動が役立てるよう願っています。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミセス堺 (木曜日, 10 5月 2012 14:17)

    娘が (今点灯したよ。きれい♡)とメールが入りました。誰と見てるの? と 聞きたい気持を抑え 川に流れている一個100円のLEDのライトもみたの?なんて会話をそらしました。テレビよりずっと キ レ イ。 去年はこれに 励まされましたね。頑張りましよう王子台のスカイツリーを目指して。 

  • #2

    botamoti (金曜日, 11 5月 2012 00:51)

    親心がちらりと見える話ですね。

    実は通りすがりの偶然で立ち寄ったのですが、
    隅田川に灯篭とも思えるライトが流れていたのは後で知りました。この日は普段より13(%)だか大きく見えるというスーパームーンと呼ばれる満月もくっきり出てました。
    上空ではヘリコプターがバタバタと音をたてながら、スカイツリーのライトアップを今か今かと待っており、その様子を眺めながら「明日の新聞の一面はスーパームーンとスカイツリーのツーショットかな」と思っていました。でも、茨城などの竜巻でそれどころではなかったですね。これを打っている今も外は雷がなっていて不安定な天候です。竜巻がまた起こりませんように祈っております。

    21日には、173年ぶりという金還日食も起きますから、世の中も社協も何か良い変化が起きるのではないかと期待しています。晴れるといいですね。