親子ビクス

 

 

5月9日、臼井老幼の館が主催する「親子ビクス」が行われました。

 

←可愛いあんよです

 

 

  親子ビクスでは、2歳半以上のお子さんとママ

  さんが、一緒に楽しくエクササイズします。

 

  私たちはおばあちゃんの代わりになって、

  2歳半以下の第2子さん(第3子さん)の子守り

  をしてきました。

 

  ママがお兄ちゃん、お姉ちゃんと親子ビクスを

  楽しんでいる間、私たちのお相手は3か月から

  1才2か月の可愛い5人の乳幼児たち。

 

  代理のおばあちゃんが、ふわふわの温かい孫を

  抱っこしていたら、かわいい顔で全員夢の中へ。

 

写真を見ていてもかわいらしさに顔がほころびます

 

 

  かわいいですが、

  両手に抱えると

  さすがに後から

      若干筋肉痛…

 

  子供がいて外に出にくいお母さんも、ベテランの

  子守りがいるこの企画でリフレッシュしてみては

  いかがでしょうか?

 

  今月の5月16日(水)、23日(水)にも開催されます。

  対象:2歳6カ月以上の幼児と保護者

  (2歳6カ月以下の第2子さん、第3子さんには

   子守りがつきます)

  時間:10時~11時

  場所:臼井老幼の館(佐倉市王子台6-25-1)

 

  若干まだ空きがあるそうですので、

  ぜひお申込みください。

  

《この企画は終了しています》 

 

 *お申込みは、043-487-6210 臼井老幼の館 まで

  老幼の館で行われる、その他の行事については、

  こちらをご覧ください。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    botamoti (金曜日, 11 5月 2012 18:07)

    代理のおばあちゃん、お疲れさまでした。
    皆さんお若いので、代理のおばあちゃんというより、代理のママさん、もしくは親戚のおばちゃんという感じですね。
    画面からもふわふわが伝わってきます。

  • #2

    kotaro (木曜日, 17 5月 2012 11:33)

    代理のおばあちゃん達、・・写真からはちっともおばあちゃんには見えないけど・・

    久しぶりで赤ちゃんを抱っこして、大昔(?)の感触が蘇り、幸せな気分になったのでは、

    社協で子育て支援と言っても、具体的に何をやったらいいか解らなかったけど、こういう支援は簡単に実行が上がっていいですね。

    100円喫茶の活動に、「ヤングママ・サロン」みたいなことができるといいと思います。