月に願いを……

 

 

 

 

 

 

 

 

     

  日が伸びました。

  夜の7時も近いというのにとても明るいです。

  家にいるのがもったいないような、

  もう少しこの明るさを堪能したい気分。

 

 自宅の庭に植え

 たベリーの木、

 みるみる葉っぱ

 が生えてきまし

 た。実をつける

 のが楽しみ♪

 

 

半月がぼんやりと…

 

飲めなくても

「飲んじゃおうかな」

という気分になって

しまいますねぇ。 

 

  明日も天気は良さそうです。

  天気と言えば、日曜日はどうでしょ?

  グラウンドゴルフ大会があるので晴れてほしい!

  お月様にお願いしておきましょう。 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kotaro (木曜日, 31 5月 2012 18:31)

    澄み切った夜空に半月の写真、これ実際に眺めなかったけど、写真だけでもいい気分になりますねぇ。

    万葉人の気持ちになって、和歌でも一首詠みたいところですが、そんな才能は全く無いし、せいぜい狭い庭にでも出て、月を愛でながら好きな酒を飲みたいですが、これもやぶ蚊がひどくて、とても落ち着いていられないでしょうな~。

    久しく、じっくり月など見ていなかったけど、たまには家の前の歩道にでも出て(やぶ蚊がいない)、月を仰ぎながら来し方を思い、行く末に思いを巡らせるような、そんなゆとりが欲しいと思っていますが・・・・

  • #2

    botamoti (木曜日, 31 5月 2012 21:27)


    kotaro様

    月、たまに見てください。
    珍しくないと思っている方も多いでしょうが、月はただでさえ満ち欠けがあるし、日によって地球に近かったりすると大きく見えるし、地平線に近いところで満月だったりすると、感動を覚えるほどの美しさです。

    kotaroさんは万葉人ですか?私はなぜか原始人の気分になります。というか、美しいと感じる思いは原始人も一緒だったのではと想像してしまいます。

    それにしても、皆さん立派な庭をお持ちなのに、そこでのんびりしている人は少ないですよね。なんだかもったいないといつも思うのですが、自分も蚊には刺されたくないのでのんびりというわけにはいかないのが現状です。

  • #3

    ミセス堺 (金曜日, 01 6月 2012 13:28)

    ほんとに美しいですね。この月は過去から 未来永劫繋がっているのですね。この月の下に二十歳の私がいて、八十歳の私がいる。かな?勿論原始人あ万葉人もね。世界平和を願い、美しいと感じる感性を持ち続け、夜目遠目での可愛らしい八十歳を目指し 今は先ず 今夜のお買い物でもいきましょうか。

  • #4

    botamoti (土曜日, 02 6月 2012 14:18)

    ああ~月に願掛けもむなしく、日曜日は雨になりそうですぅ~また新たな雨男伝説が起こるのか……現在の予報では、ちょうどその時間に雨だと出てます。
    昨日部員が一生懸命準備していたのになぁ。