念力~っ!!!

 

先程、三世代グラウンドゴルフ大会が無事終了しました。

 

写真をクリックすると

大きく見られます

 

 

  見てくださいよ、上の写真。

  朝の8時30分ころのどんよりした空。

  試しうちに余念の無いプレイヤーは、天気など

  お構いなしですが、わたくしは、この時点で

  「昼まで天気がもたないな……」と内心思ってい

  ました。

 

 

上を見上げれば、

この上だけちらりと

青空が……。

 

 

 今日の私の役目は、皆さんにお持ち帰りしていただ

 くお茶とお菓子の買い出し。

 N副部長に「雨が降りそうなので(いつ中断しても良

 いように)早めに買い出しに行きましょう」と言われ、

 私もそのつもりで雨が降る前に…雨が降る前に…と

 あわてて車を出しました。

 

 

 お茶とお菓子の袋詰め→

 の準備が整い、「さあ、

 雨でもなんでもいつでも

 振ってこい」という気分。

 

 そう思って外に出て空を見上げれば、青空が広がって

 きたではないですか?

  思わず、Y部長に「(雨雲を追い払うとは)すごい

  ですね」と声をかけると、

     

      「念力~っ!!!ですよ」

 

  と手を広げたポーズで言われました。

 

  雨男第2号(第1号はK元部長です)の称号を差し

  上げようと思っていたのに残念です。

  わたくしのがっかりと裏腹に王子台小の頭上だけ

  どんどん天気は回復して、表彰式まで無事に終了

  しました。

  ボランティア部員の努力が報われる形になって

  心から(?)嬉しく思います。お疲れ様でした。

 

詳しい様子は、イベントだより三世代グラウンドゴルフのページにまとめましたのでご覧ください。  

 

おまけのショット

題名は 「貰ったお菓子を食べる女神」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミセス堺 (月曜日, 04 6月 2012 19:32)

    念力王子(小父?)ブラボー!!空の神様ありがとうございます。 女神さま素敵です。若く可愛くおいしそうに撮れて。私のはブルボンのチョコリエールでした。久しぶりに外気浴。ちょっと疲れてお昼寝。楽しい一日でした。関係者の皆様お疲れさまでした。

  • #2

    botamoti (月曜日, 04 6月 2012 20:10)

    私はホワイトロリータ。
    女神はこの日、朝から町内清掃のお手伝いもあったりで、朝食も取れずにいたのでは……きっとおなかが空いていたのだと思います。奥に写っているTさんも「ちょっとちょうだい」なんて言ってはたから見ていてもかわいらしい光景でした。