あやしい天気ですが

曇ってる

 

前日の天気予報では、開催

予定の9時からお昼まで、

 ばっちり傘マーク……中止にしても潔い……と誰も

 が思っていたでしょう。

 

 そして当日は、朝からあっちこっちの天気予報を見て

 電話で確認するタイミングを見計らっていました。

 

 この時点では、開始時間は曇りのマーク、競技が終了

 して、談笑しながら集計結果を待つ時間帯は雨の予報

 です。むむむ……判断が難しい……中止かな?

 そんなとき、携帯に留守電が……「今日は開催します

 からよろしく」との事。

 

 

  そうと決まれば

  準備して出動です。

 

  でもやっぱり

  かなり曇っている→

 

 

そろそろ受付開始です

 

ぼちぼち競技参加者が

集まってきました。

 

まずは、受付してくだ

さいね~。

 

 

開会式が始まります。チームごとに並んでください!

 

 井田会長あいさつ

 

 

 

 

それでは競技開始!!楽しんでプレイしましょう

 

 

 

 

福祉委員のTさんも

 

 

 

 

 

校長先生も

 

 

 

   お嬢ちゃんも

 

 

 

 

お母さんも

 

 

若い先生も

 

 

 

 

 

お父さんも

 

 三世代グラウンドゴルフ大会ならではの光景です。

 

 小学生は楽しんでいるかなっと見ていたら、友達同

 士でナイスショットのハイタッチ。シャッターチャ

 ンスを逃してしまって残念でした。

 

 やはり日ごろ練習している高齢者は上手ですが、

 表彰式は世代別に行うのでご心配なく。

 成績優秀者の中には若い男の先生もいました。

 数十年後には、街のヒーロー間違いなし!?

 

 

とりあえず、今のところは子ども達のヒーローってことで。

 かっこいいね、

     先生!

 

 

 

高齢者の部で優勝されたのはこちらの紳士

 

実は、グラウンドゴルフが大好きらしく、ご案内のポスターを出す前にうわさを聞きつけて申し込みをしてくださった方です。さすがですね。

 

 入賞者へささやかながら記念品が授与されました。

 今回、福祉委員のYさんが、家庭菜園で丹精込めて

 作られた蕪を差し入れてくださったので、参加者か

 らランダムに人選して特別賞として差し上げました。

 

 このYさんは上手に野菜を育てられる方で、度々う

 すいセンターに野菜を持ってきて、理事におすそ分

 けしてくださいます。この数日後も、私の自宅まで

 お届けいただきました。その時いただいた野菜の写

 真は2012年6月6日のブログ(近隣あれこれ)に掲載

 しています。

 

 下の写真で部長が手に持っている袋、これが蕪です。

写真をクリックすると大きく見られます

*** *** *** 

 

 ところで、上手な方はやっぱり、持ってる道具が

 ちょっと違う?高級な感じがします。

 まずは形からはありかも?

 

 

 

色といい、形といい、

持ってるだけで上手に

見えたりして。

 

 

 

 

 

 

 

比べるとよく分かりますよね。

*** *** ***

 

 

 

最後はS理事の

閉会の辞で終了

 

     気がつけば、雨も降らずに無事終了。

     また、来年も皆でプレイしましょう。

 

  2012年6月3日のブログに関連記事を掲載して

  います。

 

  すっかり晴れてるし……↓

 

下の写真をクリックすると大きく見られます