新福祉委員研修

 

 昨日の福祉委員会が終了後、新福祉委員を対象に、

 市社協、地区社協の活動について説明をしました。

 

 今回のように新福祉委員のみを集めて説明するのは

 初めての試みです。

 

 最初に市社協のW貫氏から、集められた会費の内訳、

 どんな方を対象にどのような支援活動をしているか、

 また、大きな災害が起きた場合に備えている事など、

 説明がありました。

 

 

 続いて、M﨑副会長から地区社協の活動内容を写真や

 映像を交えて詳しく説明しました。

 今日の説明のために入念に準備をしていたことは知っ

 ていましたが、とても分かりやすい説明でした。

 新しい福祉委員さんも、これからの活動にすんなりと

 取り組んでいけるのではと感じています。

 W貫さん、M﨑副会長、お疲れさまでした。

 

  内輪話ですが、(分からない方ごめんなさい)

  並んでいた2枚の写真を見ながら

  「バイキンマン(着ぐるみ)も、フランクフルト

   焼いてるのもI田会長」

  のフレーズで、思い出し笑いが止まりません。

 

*********************

 

 さて、金曜日にうすいセンターにやってきた新キャノ

 ンくん、コピーの速度も上がって、さすがにコピー時

 の音が軽い!若々しい!!

 

 

ようこそ新キャノン君。

これからよろしくね♪

 

 

 

 

 

 操作パネルなどは、

 前のものとまったく

 変わりません。

 なんの戸惑いもなく

 仲良くなれると思い

 ます。

 

 外部からコピーに来た場合は、どのサイズも1枚7円

 で承っておりますので、ご利用ください。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミセス堺 (水曜日, 04 7月 2012 15:55)

    あわただしい定例会でしたね。
    集合写真の皆さんはそれなりに 美男美女に撮れていました。広報をお楽しみに。
    新福祉委委員の説明会は良かったですね。新しい方だけでなく古参(?)の方々にも聴いていただきたかった・・・。時間が足りずとても残念でした。
    Y氏、M氏ありがとうございました。

  • #2

    牡丹餅 (水曜日, 04 7月 2012 22:40)

    それなりに美男美女……?