· 

収入印紙

 

 4万円なり~

 ということで

 レシートには

 収入印紙が。

 

 

 

 何を買ったかというと……

 

 

じゃじゃーん。

札束ではありません。

ハガキの束です。

800枚購入しました。

 

 使用目的は9月27日に行われる「敬老のつどい」への

 出欠確認用です。これからせっせと印刷して、ご案内

 状と一緒に同封します。

 

 毎年じりじりと対象者が増えて、今年は800人を超え

 ると予想しています。対象者は増えるが、予算は減る

 という厳しい状況の中ではありますが、例年通り準備

 を始めました。

 

 毎年6月か7月の11日に合わせてハガキを購入し、

 黄色いレシートキャンペーンでも貢献です。

 

 さて、この日がきっかけになって、「敬老のつどい」の

 準備も具体的になっていきますよ。体調に気をつけな

 がら多少無理もしなければ。がんばろっ!!

 

さて、久々におまけのショット

題名は「フォーメーション」

(暇なわけではないですが) 

*** *** ***

*** *** ***

*** *** ***

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いちどん (水曜日, 11 7月 2012 22:42)

     ハガキに印刷となると、もう年賀状での経験しかありません。
     それだって家族全部を合わせて400枚。800枚の印刷となると、気が遠くなる思いです。
     それにしても、人数が増えるのに予算が減るとは摩訶不思議です。
     本気でやる気あるんかい!
     と思わず叫びたくなるのは、飲んだ帰りのまだ多摩川を渡ったあたりからのコメントとゆえと、お許しくださいまし。

  • #2

    牡丹餅 (木曜日, 12 7月 2012 00:03)

    本当に摩訶不思議ですよ。
    対象者が増えると必然的にハガキの購入量も増えるので、今後この方法も少ない予算では検討課題になりそうです。
    それ以前に、敬老のつどい自体も、開催の形が変わる可能性がありますよ。
    いちどんさんは、今頃帰宅しましたかしら?まさか成田詣なんてことになっていないことを祈ります。

  • #3

    ミセス堺 (木曜日, 12 7月 2012 21:53)

    牡丹餅さま イエローレシート1% 400円のご協力ありがとうございます。
    主婦だね~っ。

    敬老のつどい 30%の高齢者だけでなく
    福祉委員皆が楽しめば 良いんじゃないですか?全員は無理としても できるかぎりの人が。後はケセラセラ。

    ♪しんどいけれど。ウ~ンしんどいけれど。♪
    井上陽水風に軽く歌ってね。

    いちどんさんは成田詣なさったのかしら。
    ミスター堺は成田詣を何回したやら。佐倉詣に始まり成田まで、(空港だけは自腹で帰ってきましたが) ミセス号が引き取りに行ってました。ミスター堺はハガキを頂けるのかしら?
    それまで
    頑張れ佐倉市!頑張れ市社協!頑張れ王子台!



  • #4

    牡丹餅 (木曜日, 12 7月 2012 23:11)

    ほおんと、1%ですからねえ。ちりも積もればとはよく言ったもので、毎回あれだけの還元金を頂くということは、よっぽど協力してくれる人がいるってことで、改めて感謝ですね。

    主婦だからというより、他地区社協への競争心もちらっとあります。イオンは王子台にあるのですからネッ。(今期はお隣の地区に負けそうですが)