· 

初!その2

 

 

マリンスタジアム

です。

開始まで1時間く

らいあります。

 

 

ようやく

暗くなって

きました。

 

 

そろそろ

始まります。

ライトも

消灯です。

なんで消灯かといいますと……

 

  観に来たのは野球ではなく、花火だからです。

  この日は佐倉も花火大会だったというのに、

  非国民ならぬ非市民(?)な私は千葉の花火大会を

  観に行きました。

  マリンスタジアムで観られるチケットを頂いたの

  で珍しく面倒くさがらずに行ってみることに。

 

  花火の写真は残念なことにうまく撮れなくて…。

  実際は期待以上で、身体に感じる振動で迫力万点!

 

  で、まさか花火は初!では無いのですが、

  大会終了後、一斉に帰宅するのは混み合って大変

  だからと、球場のグラウンドに降りられるという

  サービスがありまして……

 

 

 

 

 これがまた、

 思った以上の

 開放感。

 

 

 

 

 

 

人工芝が

柔らかくて

寝転ばずには

いられません。

 

 

 

 

 

 

    寝転び目線

 

 

 

 

 

 

 

 

人工芝のアップ

 

 

 

 

  白線の部分は、緑の人工芝を切り抜いた所に

  白い人工芝をはめ込んでいるそうですよ。

  白いペンキで塗っているわけでは無いので、

  そこだけゴワゴワしたりはしていません。

 

  花火開始前に、散々水を撒いていましたが、

  地面に吸収しやすく出来ているそうで、ビシャビ

  シャした感じは皆無。ミミズが出てくる心配もな

  いし、とてもクリーンな印象です。想像してたよ

  り柔らかくて、走りにくくないのかと心配になる

  ほどフワフワでした。