· 

出会ってしまった

 

 ある日の昼休み、

 うすいセンターの前で

 可愛いヤクルトちゃん

 に会いました。

 

 「写真撮りたいッ」と

 言ったら、無言でこの

 ポーズ!指の開き具合

 も、足のつっぱり具合

 もキュートです。

 

 ああ~癒される~~

 ここのところやる事が

 いっぱいなので、この

 出会いは本当にうれし

 かったぁ♪

 

 そして、午後からは敬老のつどいへ出席された方に

 お持ち帰りしていただくお赤飯用の「のし」の準備

 をしました。

ぺったんぺったん、一枚一枚ハンコを押します↓

 

  相変わらず「敬老のつどい」の準備は地道の連続。

  この作業、注文業者を変えてからで3年目です。

綺麗に押すにはちょっとコツが

いるのですが、3年目ともなる

と、作業時間は反比例して1/3

で済んだような気がします。

 

うつむきハンコ押しに集中して

いたら、ドアの外から何やら気

配が……顔を上げるとなんとそ

こには、

 

 

 

 

またまたこの子が手を振ってい

ました。

もちろん、こちらも手を振り返

しながらニッコリ(*´∀`*)

 

おかげで残業も苦にならず。

ありがとうヤクルトちゃん!!

 

 

 

 

*** *** *** *** ***  

 

  先週末は、リフレッシュドライブで海ほたるへ。

  ここでは、夕日で浮かび上がった富士山が!

  やっぱりでかい!日本一!!

  いい景色に気分もすっきり爽快です。

 

写真をクリックすると大きく見られます

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミセス堺 (木曜日, 30 8月 2012 10:44)

    ハンコ押しのエキスパート様
    いつも遅くまでありがとうございます♡
    ヤクルトちゃん可愛い(*^_^*)
    こちらは癒されましたが ヤクルトの心棒の女性?は辛抱して汗ダラダラ(~_~;)でしょね。
    忙しいウイークデイと大自然のウイークエンド。充実した毎日をお過ごしですね。
    あと一カ月皆で頑張りましょう。

  • #2

    牡丹餅 (日曜日, 02 9月 2012 00:31)

    今日は自宅にてラミネート加工&プログラム印刷。
    義母の見舞い帰り、運転しながら帰ってからの段取りをイメージしておりました。見舞い前にうすいセンターから機材を持ち帰り、作業準備万端と思っていたのに、インクの替えを持ち帰り忘れたと気がつき、そして、肝心なプリンターを持ってくるの忘れたと気がつき、(なんか思っていたより荷物が少ないなとは思いましたが)慌てて事務所で鍵を借りてうすいセンターに忍び込み、盗人のようにプリンターを取ってきました。
    只今快調に印刷中です。家では邪魔が入らず(^O^)どんどん進みます。
    プログラム印刷のメドが付き始めると、だいぶ気が楽になります。そしていよいよ近づいてきたなと実感もわいてきました。

    理事さんも理事会お疲れさまでした。聞くところによると、若干一名、開始時間を間違えて30分早く行った方がいるようですが、理事会はよほどの事がない限り13:00開始ですぞ!!全容を確認してくだされ。