· 

事務局員は見た!

 

24年度「敬老のつどい」

無事終了いたしました。

 

←壇上に飾られた花

 

終了後、理事メンバーで

打ち上げを兼ねた食事会

をしました。解散時には

少々出来上がったM﨑副

会長から投げキッス!?

 

そんな開放感いっぱいの

行動の裏には当時の緊張

感があるわけでして……

その様子をちょっとお見

せします。

 

  緞帳が上がる前、緞帳裏の壇上でのひとコマ。

  式典司会をするM氏、原稿を入念に確認中。

  そばに行くとブツブツと小声で読んでいるのが

  聞こえました。

 

  そしてこちらは舞台そで。会長が一人で集中。

  やはり手元には原稿があります。

 

  お二方とも、決めるときは決めてくれる!!

  この姿は感動的でした。

 

*** *** *** *** ***  

 

心配した天気もおだや

かな秋晴れ。

「敬老のつどい」は、

天候が参加者数を大き

く左右しますので天気

が良いだけで一安心。

 

 

 

 こちらは今年もうすい

 東地区社協さんに準備

 していただいた看板。

 ありがたや

    ありがたや~。

 

 終了後、全て会場から引き上げてきたと思っていた

 のですが、ダンボールが残っていたそうで、そのダ

 ンボールもうすい東地区社協さんがついでに処分し

 てくださるとのこと。

 

 帰宅後、その報告をN副会長にしまして、二人して

 ありがたやありがたや~と唱えました。

 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

 

*** *** *** *** ***

 

 

シャワーで汗を

流し、韓国産の

パックをしなが

ら録画していた

韓国ドラマで

ほっと一息。

 

 その後コーヒー飲みながらのブログでした。

 最後になりましたが関わっていただいた皆様、

 みんなみんな、お疲れさまでした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いちどん (木曜日, 27 9月 2012 21:56)

     お疲れ様でした~。
     こういうものをやり遂げるのは、たいへんなこと。
     なんともいえない充実感と解放感に浸っていられることと思います。
     私は楽屋番でしたので、もっぱら裏にいて、全体像は最後までわからないまま(笑)
     それでも、舞台の袖にいることが多く、写真にある両氏の姿は拝見いたしました。
     ほんとに御苦労さまです。
     しばらくはゆっくりとお休みください。
     といっても、お忙しい人だから、無理かもねえ(笑)
     事務局員様もお疲れ様。
     で、上記の繰り返しとなります(笑)
      
     
     

  • #2

    I田 (金曜日, 28 9月 2012 00:16)

    皆さん本当にお疲れ様でした。

    気になっていたお天気も、秋晴れとはいかないまでも、対象者の方々が出かけるには、ちょうど良い天気になりこれで90%は成功したな・・と思いました。

    これだけのイベントをやり終えるのは、個人が多少頑張るだけではとても不可能です。王子台社協のチーム力が問われた催しだったのだ、と改めて思いました。
    何よりこれといったトラブルも無く、対象者の方々も喜んでお帰りになったことが、何より嬉しいことです。

    敬老のつどいに関わった、福祉委員はもとより町内会の応援の皆様、演芸に出演して頂いた皆様に心から感謝と御礼を申し上げます。有難うございました。

  • #3

    牡丹餅 (金曜日, 28 9月 2012 22:58)

    一夜過ぎまして、開放感って意外と続かないものだと感じております。

    終わったところで、さてこの後HPにどうまとめようかとか、90歳のアルバムを作らなくちゃとか、今度の福祉委員会までに11月のラウンジポスターを仕上げておかなくてはとか、あれ?ひょっとして、クリーン活動のポスターはまだ良いのか?とか、またまた頭の中はぐるぐるしておりまして、そして、いつになったらピックアップは更新されるのかも気になり始めていますのよ。

    充実感は、作業中の日々の中にこそあって、当日はとにかく無事にさえ終わればよいというどうにでもなれっていう気持ちになるものです。

    会長の言うチーム力は、王子台地区社協としては、発展途上、理事会としてのチーム力は敬老のつどいを終えて打ち上げの際には、なかなかアップしているように感じられましたがどうでしょう?

    11月の研修旅行が決行されたら、王子台地区社協のチーム力も段々上がってくるかもしれませんね。まずは、福祉委員同士、相手をよく知って、みんなが得意なことを発揮出来るようになったら、相当強いチームになると思います。楽しみですね!!





  • #4

    ミセス堺 (月曜日, 01 10月 2012 11:37)

    皆様、本当にお疲れさまでした。
    ホッとしたと同時に反省することがポツポツと湧き上がってきます。
    担当者が一番見えていて、一番見えてないこと。
    もっと出来て、どうしても出来ないこと。そして、何とかすると出来ること。来年への課題はいっぱいあります。
    皆さんの反省コメントを頂いて、来年はもう一歩だけでも進んだ「敬老のつどい」が出来るようにサポートしていきたいと思います。
    次回、パワーアップしたお願い魔になって登場しますのでご協力をお願いします。