· 

24年度 敬老のつどい

 

 

←こちらは

 裏口から見た

 エントランス

 ホール

 

 

       「平成24年度 敬老のつどい」 

       いよいよ当日を迎えました。

 

 

 音楽ホールの

 入口から見た

 エントランス

 ホール →

 

 

 井田会長のあいさつを号令に準備も気合を入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 町内会から応援にきた方もせっせと受付の準備中。

 

 

 

 

 

 

 

 招待者が無事にお揃いになるまで気が抜けません。

 

   (さて、そろそろお客様が

    いらっしゃいますよ~)

 

        バスが到着しました↓

「おはようございます。

ようこそいらっしゃい

ました。お待ちしてお

りました。」

各町内会の受付担当者

が、それぞれの受付へ

ご案内します。

 

*** *** ***

 

 こちらは看板を背景に記念写真を撮られる方。

 表情を見ると、中学生や高校生と変わらない(失礼

 ですが)可愛らしさで、楽しみにしていてくれたのか

 なと、こちらも嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

次はご夫婦での撮影。

揃ってのご出席、

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

お一人様も

大歓迎。

帽子がよく

似合ってい

らっしゃい

ますね。

 

 

*** *** ***

 

  (さあ、もうすぐ式典開始です

   会場に戻りましょう)


 

 

 

宮﨑副会長の

司会により

式典開始です

 

   国家斉唱の後、

   主催者である王子台地区社協 井田会長、

   佐倉市 蕨市長よりご挨拶

 

 続いて、90歳の卒寿を迎えられた3名の方に、

 市長より記念品目録を贈呈致しました。

 写真を見ても分かると思いますが、どの方も90歳

 とは思えません。付き添われた奥様(手前)も、大変

 しっかりされていて、化粧室にご案内する際には、

 「お父さんに負けられないわ」と仰って、付き添いを

 お断りされるほどでした。見習いたい自立心です。

 

 

来賓を代表して、県議会 西田議員より祝辞

 

*** *** *** 

 

  (休憩をはさみ、町内会の有志などによる演芸を

   楽しんでいただきます)

 

        演芸プログラム↓

画面をクリックすると大きく見られます

 

  (では、出演順に写真を掲載します)

 

   間野台小6年生
   間野台小6年生

退場は客席へ降りて、

通り道沿いの方と

ハイタッチしながら。

かわいい手にタッチ

しようと身を乗り出す

方も……。

 

 

   5丁目からは手話ダンス
   5丁目からは手話ダンス
   1丁目から着物も素敵に歌唱
   1丁目から着物も素敵に歌唱
   2丁目から独唱
   2丁目から独唱
   ピアノも素晴らしかったです
   ピアノも素晴らしかったです
   ふるさと体操でリフレッシュ
   ふるさと体操でリフレッシュ

 

体操を担当するのは、

佐藤(さとう)さんと

塩(しお)原さんで、

通称「SugerSolt

だそうです。 

   4丁目から二重唱
   4丁目から二重唱
   特別出演の津軽三味線
   特別出演の津軽三味線

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 曾田和糸 勝和会社中のみなさんによる津軽三味線。

 「花笠音頭」をみんなで合唱しました。

 

   3丁目から社交ダンス
   3丁目から社交ダンス
   特別出演の佐倉男声合唱団
   特別出演の佐倉男声合唱団

 

 

 

会場も福祉

委員も一緒

になって

「赤とんぼ」

を合唱

 

 

 

*** *** ***

 

 

 

篠塚理事により

閉会の辞

 

 


お持ち帰りされた方もいらっしゃったと思いますが、某福祉委員が畑で咲いていたジンジャーの花を会場に届けてくれました。とても甘い香りがして、殺風景になりがちな会場が華やぎました。

 

 

 こうして今年も無事に敬老のつどいを開催することが

 出来ました。

 暖かい会になるように、けが人を出さないように、

 毎年工夫しながら行いますが、毎年終わってから

 「ああすれば良かった、こうすれば良かった」と反省点

 が出てきます。

 来年も開催される予定ですので、反省点を活かして、

 素敵な「敬老のつどい」にお招き出来るよう、

 頑張りたいと思います。

 

 関係者の皆様、お疲れさまでした。