秋ですねェ

写真上でクリックすると大きく見られます

 

 このポジションからの写真は、2度目です。

 5月19日付けのブログでもこの位置から撮影した

 御伊勢公園を掲載しました。

 

 同じように晴れてはいますが、赤や黄色に染まった

 桜の葉に深まりつつある秋を感じます。

 

 

さて、敬老のつどいも終了し、今回の福祉委員会は部会ごとに座席を配列し行いました。

 

 

 こちらは11月ににこにこ昼食会を控えている高齢者

 部会。次回はどんなメニューになるか楽しみです。

 

 

 

続いて、

老幼まつり

の準備や打ち合わせが大詰めの

児童部会。

 

 

 

 この部会は子供との触れ合いも多いので、逆に部員

 の方が子ども達から元気をもらう場面も……。

 

 こちらは、ボランティア部会。来月は今年度2回目

 のクリーン活動がありますので、その打ち合わせを

 しているのかな?

 今回のクリーン活動のあとには、救急救命訓練とし

 て消防署の協力によりAEDの使用講習もあります。

       詳しくはこちらでご案内しています。

 

 ……上の写真よく見ると奥の方に

      カメラ目線で笑っているS村さんが……

 

 

 

そして王子台地区社協と言えば友愛訪問部会が行っている

ラウンジ王子台!

 

 

 

 最近では、遠くの会館での開催にも足を運んでくれ

 る常連さんやリピーターが増えて、毎回盛況です。

 

 今年度も残すところあと2回となりました。本部と

 しては、さらにプラスアルファの開催を期待してい

 ますが、どうなるでしょうか?ただ今検討中といっ

 たところでしょうか?

       次回のラウンジのご案内はこちらから

 

忘れちゃいけない広報部会。

こちらも来月の発行に向けて検討中。

すでに形になりつつありますが、何度も見直してから皆様のお手元に!

 

 

 この時間枠でこのように部会を行うのは、5月以来

 ですが、明らかに部員同士の距離感が近くなってい

 ることを感じます。一つずつ行事をこなして、仲間

 同士打ち解けて、楽しさも加わり自然とこのような

 雰囲気になってきたのですね。

 

 そうそう、今年の夏、庭の草取りをしている最中、

 そうだ!おもしろgirl(がーる)、楽しgirl(がーる)で

 やっていこうと、自分を励ましておりました。

 (男性の場合なら楽しく野郎(やろう)ですかね?)

 どうせやるなら楽しんで面白がって、有意義なボラ

 ンティアライフにしたいものです。

 

  まっ、実際girlだったのは遠い昔……ですが何か?

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    I田 (土曜日, 27 10月 2012 18:28)

    お伊勢公園の写真、つい先日まで暑くてたまらなかったのに、もう秋ですね・・・
    それに前回の風景(確かボラ部長y氏の味のある後ろ姿もありましたヨね・)からもう半年、全く月日のたつ早さをしみじみ感じます。人生もこのようにアッという間に終わるのでしょうな~。

    さて今回の部会中心の議論は、前段の福祉委員会で「敬老のつどい」の反省やらで時間を費やしたため、十分な議論ができなかったと思いますが、このような形式の会合をできるだけ多くして行ったらいいと思います。
    誰かが言っていました、「人生は高度に面白いゲームの積み重ねだ!」と、社協からとても面白いゲームを与えられたと思って、大いに楽しく活動しよう。

  • #2

    ミセス堺 (月曜日, 29 10月 2012 10:56)

    何という表現の上手さ!
    おもしろ(ガール)、楽しく(野郎)。
    ついでに 西中の井上校長先生のモットーで
     どうせやるなら精一杯
     どうせやるなら心を込めて
     どうせやるなら勝ちに行け
     向き不向きより前向きに
    これで王子台地区社協のスローガンは決まりかな?
    福祉委員の皆が ガールと野郎になりますように♡♡♡