新人研修

 

 6月8日土曜日の福祉委員会後、新しい福祉委員を

 対象にした研修会を行いました。対象者は20名ほど

 のはずなんですが、行事が迫っているボランティア

 部会の集まりに吸い取られやや少ない参加者数だっ

 たのは残念でした。

 

この新福祉委員を

対象にした研修会

は昨年から始めた

もので、初年度の

M副会長から研修

担当のT森氏に講

師がバトンタッチ

されました。

 

 福祉委員歴こそまだ浅いT森さん、昨年度は町内会

 代表として理事会のメンバーでもありました。ある

 意味、なんだかよく分からないという新福祉委員の

 疑問に寄り添える逸材です。わたくしも、講義を聞

 きたかったのですが、山口農場の野菜売りに追われ

 ておりました。(お蔭さまで野菜は完売、愛の箱へ

 の寄付としてありがたく頂戴いたします♪)

 

 短時間での説明ではよく分からないこともあるでし

 ょうが、新福祉委員さんには、まずは活動に参加し

 て、徐々に馴染んでいただきたいなと思います。

 活動はあくまでボランティア、出来れば言われて動

 くのではない、会長の言葉を借りれば、能動的な活

 動をしていく王子台地区社協になれば良いですね。