· 

高い所が好き?

写真をクリックすると大きく見られます

 

 先日ふらりと立ち寄った太東埼灯台のある場所から

 撮った太平洋です。

 太東埼灯台を調べてみますと

 『九十九里の最も南に位置する太東埼灯台は、

  高台にある白亜塔形(円形)の中型灯台です。

  周辺は南房総国定公園に指定され、ここから望む

  太平洋の景色は、起伏に富んだ海岸線や眼前に広が

  る太平洋の水平線が絶景です。』とあります。

 

 


←こじんまり

 してますが、

 良い灯台。

 

 

 

 

 さらに房総方面にも美しい海岸線が広がっています。
 まだまだ千葉には良いとこありますね~。

 ちょっと得したような気分になれる、なかなかの穴場

 スポットでした。

 

 

写真をクリックすると

 大きく見られます


だいぶ前に行った

筑波山からの景色。

 

 

 山の見える景色に憧れるというか、

 いつも遠くからうっすら見える筑波山が近づいてきて

 どんどんテンションアップしました。

 

 

 

 

 東京タワーも初めて

 上がりました。

 

 おだてられたわけで

 はないですが、今年

 は高いところに行く

 ことがなんだか多い。

 

 わたくし、

 高所恐怖症でないこ

 とは確かなようです。