· 

ねちねちが……

 

 先週の金曜日、「敬老のつどい」を無事開催しました。

 その時のことをブログにアップしようと思いつつ時

 間は流れて迎えた今日の出勤日です。

 

 うすいセンターには、N村副会長が一人で運び込ん

 だと思われる荷物が積んでありました。

 

 それを定位置に片づけるため、まず行ったのが、

 会場で掲示していた看板の整理です。

 

 

 事前にはがしやすいテープを使用してくださいと、

 現物を見せて説明していたのですが、説明が悪かっ

 たのか、べったりと残った粘着物。ちょっと拭いた

 くらいでは取れません。テープはがし、シールはが

 しのスプレーを使用して、一枚一枚ふき取り作業。

 

 これけっこう大変なんです。

 まんまとねちねち取りにつき合わされたKさんと

 「来年はああしよう、こうした方がいいね……」等と

 ぶつぶつ言い合いながら、頑張って取りました。

 

 どうしてもこの愚痴をブログにしたかったので、

 「敬老のつどい」の中身についてはまた後日。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ツブヤキさん (木曜日, 03 10月 2013 10:22)

    お疲れ様でした。
    ねちねちは強力でしたが、まさか怨念ではないでしょうね (;一_一)
    KさんもA嬢も 拭き取り作業をしながらだと冷静な反省ができたのでは?
    ツブヤキは ついつい感情的になることが多くて。別な反省が必要かも・・・。ま、無事に終わってめでたしめでたし! 

  • #2

    いちどん (木曜日, 03 10月 2013 22:02)

     Kさんの、くそおもしろくもない、という顔が印象的ですなあ~。
     写真は、心も映し出してしまうのですなあ~。
     気をつけねば……。

  • #3

    牡丹餅 (金曜日, 04 10月 2013 10:53)

    K氏の表情、くそおもしろくもないというふうには見えませんわ。
    私には「落としたるでーっ」という意気込みすら感じる表情です。
    お蔭さまで来年も気持ちよく使えますね。お疲れさまでした。

  • #4

    kotaro (水曜日, 09 10月 2013 09:45)

    終わってからも、こんな苦労があったとは!本当にご苦労様でした。

    これに懲りず来年もよろしくお願い致します。(影の努力の人は、お天道様も放って置かないでしょう、きっと良い事がありますヨ!)