仕事納め

クリスマス・イブです

ね。うすいセンターは

26日まで開いています

が、王子台地区社協は

本日が仕事納めとなっ

ています。

 

←これ、私が描きま

 した!!

 へへっ……嘘です。

最近のカメラは多機能

で、絵に描いたように

写せるんですよ。

 

←クリックで大きく

 見られます

 

 で、肝心の被写体は、以前、3丁目のA本さんがう

 すいセンターに持ってきてくれた「万年青」という

 植物です。万年青と書いて「おもと」と読みますが、

 不老長寿を意味する縁起の良い植物なんだそうです。

 丈夫なのでたまに水をあげる程度でも枯れません。

 でも今日からしばらく放ったらかしになりますので、

 今日はたっぷり水をあげてから帰ります。

 

 来年は1月7日(火) が王子台地区の仕事始め(うす

 いセンターは1月6日から)ですので、ご用の方は

 ご承知ください。

 

 なんだかね~さっきも会長、副会長と話をしました

 が、クリスマスって実感がイマイチわきません。

 殺風景なこの事務所のせいでしょうか?

 とりあえず、寝る前に枕元に靴下ぶら下げてみよう

 かな?

 

 ……空しいだけですね、やっぱりやめておきます。

 それでは皆様、良いクリスマス・イブを!

 そして良いお年を!

 来年もよろしくお願いします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    学生番号26番 (火曜日, 24 12月 2013 21:02)

    お疲れさまでした。
    今年もよく頑張ってくださいました。
    きっと今晩、サンタさんが素敵な夢をプレゼントしてくれますよ。
    ブログ閲覧数が5桁になっているとか。
    いや、
    もっともっとロマンティックな夢を見られますようお祈りしています。
    ♡♡♡メリー・クリスマス♡♡♡

  • #2

    kotaro (火曜日, 24 12月 2013 23:34)

    クリスマスを一緒に祝う子供や孫も不在なので、今宵は古女房と映画鑑賞と洒落込みましたよ。

    イオンシネマは予想通りガラガラ、皆んな家でクリスマスを祝ってんだろ~、と女房と負け惜しみ言いながら3Dを鑑賞しました。

    「ウォーキングwithダイナソー」
    約7000万年前、恐竜時代の最末期のアラスカ、パキリノサウルスの幼い兄弟が、様々な困難を乗り越えながら成長していくストーリー、ゴルゴサウルス(全長6.5m、凶暴な肉食獣)など
    いろいろな恐竜が迫真迫る勢いで、画面から飛び出してくる。いやぁ~、実に楽しめましたヨ。

    やはり、何末年始も女房と2人で、のんびり映画の世界に浸りながら、浮世を忘れるのが一番だぁ~!!。

  • #3

    牡丹餅 (水曜日, 25 12月 2013 01:31)

    閲覧数と言えば、今夜あたり隣の臼井地区さんの閲覧数を越えると思います。これ、ちょっと快挙だと思いますよ。

    Kotaroさんが奥様と映画館でクリスマスデートしてる間、私は仕事のトラブルで帰ってこない夫を待ちつつ、テレビのお見合い番組をケラケラ笑いながら見ていました。

    その後夜中に食事をしたので、消化させてから寝ようと思って、コメント書きながら夜更かし中。

    kotaroさんちの真似して今度穴場のイオンシネマに行ってみま~す!

  • #4

    いちどん (水曜日, 25 12月 2013 21:58)

     1年間お疲れ様でした。
     私もこの1年、「未知との遭遇」、
     じゃなくて、「未知との経験」で、ずいぶん勉強になりました。
     牡丹餅さまはじめ、みなさんに助けられてなんとか1年過ごせました。ありがとうございました。

     クリスマスイブは、客足まばらな居酒屋で飲んだくれておりました(笑)

     気がついてふと見れば、U社協さんの閲覧数を越えておりますなあ。
    \(^o^)/
     
     

  • #5

    牡丹餅 (木曜日, 26 12月 2013 00:38)

    クリスマスも終わって、バナーも模様替えです。あとはお正月に向かってまっしぐらだなと、鏡餅の写真を見てやっと実感わいてきました。ああ、昼間Ⅰオンに行った時に、高いかまぼこがずらっと並び始めた時も感じましたね。

    今年1年は本当にあっという間でした。仕事に追われるのは辛いので、いつでも追っていたいと思っているのですが、回りとのギャップもあってなかなか難しい。結果ずっと地区社協のことが頭から離れないという事態にもなっているような……。

    来年はもう少し効率良くやって時間的にもメリハリつけてやっていきたいのでよろしくお願いします。

  • #6

    I田 (日曜日, 29 12月 2013 16:47)

    今年もいよいよ、あと2日を残すのみとなりました。
    社協の活動も事業計画通り、大過なく消化してきましたが、この程度の活動で満足していいのか、いつも疑問に思ってきましたが、ウチの体力を考えるとこれが精一杯なのでしょうなぁ~。

    小生も身体的に細かいところの支障が多くなってきて、将来に少し不安を感じることが多々有り、体調の節目を実感した年でした。

    話は変わりますが小生、新春佐倉美術展に「古稀の人」・・油彩50号を出品しました。冴えない自画像ですが、都合がつく方はご笑覧下さるようご案内します。皆様、良いお年をお迎えください。

  • #7

    牡丹餅 (日曜日, 29 12月 2013 21:47)

    I田さま、その美術展はいつからいつまでですか?

  • #8

    I田 (日曜日, 29 12月 2013 22:24)

    オット、肝心なことを忘れてましたネ、
    当美術展は1/5~1/19(1/6、14は休館)10:00~18:00まで市美術館で開催されます。

    当社協のH広報部長の風景画も出品されています。私のはともかく、そちらの方は必見です。

  • #9

    牡丹餅 (月曜日, 30 12月 2013 00:00)

    分かりました~11日か12日あたりに行ってみようと思いま~す!!

  • #10

    いちどん (火曜日, 31 12月 2013 18:12)

     背景をお正月っぽく「春の海」にしました。
     琴ではなく、フルートとハープの演奏です。
     よろしかったら、しばらくのんびりと正月気分に浸ってください。

     市美術館行ってみたいなあ~~。
     
     それでは皆さま、よいお年を。