· 

寒すぎる~

 

 このところ寒さが厳しいですね。寝る前には寝室を

 暖めて、さらに湯たんぽも併用しています。

 ホント、毎日先人の知恵に感謝していますよ。

 

 さて今日は、新春佐倉美術展を見に、市美術館へ行

 って参りました。その帰りに空が綺麗だなぁ~と、

 某スーパーの屋上駐車場へ上がってしばし撮影を。

 

 気になったのは、左下あたりに写っている雲の塊。

 うっすら全体にかかった雲の中で、ポコッとそこに

 だけ雲の塊が居座っていて気になってしまいました。

 

 よくよく見ないと分からないですが、実は飛行機も

 写っておりますのよ。写真をクリックして大きい画

 面で探してみてくださいね。

 

 肝心の美術展の

 方は、Ⅰ田さん

 の自画像も、H

 部長の秋の風景

 画も素晴らしか

 ったです。

 密かに写真も撮

 ってきたんです

 けど、ご本人の

 了承を得ていないので今のところ公開は出来ません。

 

 最初、気に入った作品はパンフレットに丸を付けてい

 たのですが、見ているうちにどれもすごく良いので、

 きりが無くてやめました。お時間ありましたら、1月

 19日まで(10時~18時、14日は休館)やっているそう

 ですので是非ご覧ください。

 

話は変わりますが、利き手の人

差し指の爪が割れていて、それ

は何年も前からなんですが、今

さら化膿して痛くなり、午前中

は皮膚科へ。(と言っても病院

が混んでいて2時間待たされ、

終わったのはすっかり午後)

しかも隣の親指は、新年早々ス

ライサーで流血騒ぎ……。

 「あの玉ねぎのやつ~!!!」と恨んでみても始まら

 ない。とは言え、野球に例えるなら4番バッターと

 エースのピッチャーがいないみたいなもの。

 痛みも煩わしいですが、とにかく不便です。

 皆さんも怪我には気をつけてくださいね。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    I田 (月曜日, 13 1月 2014 10:06)

     寒い中、美術館にお運び頂き有難うございました。
    次は、春爛漫の大きな風景画でも描いてみたいと思います。乞う!ご期待

     指の方、ちょっと心配です。パソコンの操作に支障をきたしているのでは?
    これから年度末・始めにかけて書類の作成が多くなります、どうぞお大事にして下さい。

  • #2

    哀れなひとさし指 (月曜日, 13 1月 2014 13:14)

    ご心配いただき申し訳ありません。
    パソコン操作に支障が出るほどではありませんので仕事の方はご心配なく。

    それにしても毎日寒いッ。

  • #3

    ミセス堺 (火曜日, 21 1月 2014 23:55)

    大変ですね。主婦が指の故障だと。
    ズッキンズッキンと聞えてきそう。
    しばし主婦業を冬休みにしてみては?
    しかし、地区社協の方はお惣菜を買ってくるようにはいきませんので なにとぞ よろしくお願いします。

    風邪にも気をつけて
    4番バッターとエースピッチャーの降板は右手だけにしてください。
    お大事に♡♡♡