· 

これな~んだ?

 

 今日の午後、児童部会のY下部長が持ってきてくれ

 ました。殻付きとは珍しい、アーモンドです。

 すでにローストしてあると言うので、食べてみたら

 軽い塩気があって美味しい!

 

『これ殻も食べられ

 るんでしょ?』と

食べながら会長が美

味しいというので、

(そうなんだぁ)とむいた殻を食べてみる

と、(あっ本当だ!)と感動……

 しました……ほんの一瞬……塩気に騙されて……。

 

 飲み込めるようになるまで噛み砕くには、時間がかか

 ります。はっきり言って無理があります。

   (も~会長ったらウソつき~)と、こっそりティッシュ

 に出すしまつでした。

 

 ところで、このアーモンド、調べてみたらちょっと

 すごい奴!

 代表的な栄養素はビタミンEで、脂質の70%がオレ

 イン酸です。オレイン酸は、善玉コレステロールを

 増やして血液がサラサラになるんだそうです。

 

 他にも、

 ①老化の原因物質を減少させるので老化防止と

  若返り効果が期待できる。

 ②鉄分補給が出来て貧血予防にもなる。

 ③食物繊維がゴボウの2倍、さつま芋の4倍で、

  腸内環境を整え、有害物質や余分な脂肪を抑制、

  排出する。

 などの効果が。

 

 皆さんも毎日5粒くらいを常食してお肌ピチピチ、

 体内サラサラ、トイレでスルスルになりましょう!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    のっきー (土曜日, 25 1月 2014 16:40)

    その場にいた私も3粒いただきました。とっても芳ばしくておいしかったです。2粒たりないのでお肌はピチ、体内サラ くらいですかね?

  • #2

    牡丹餅 (土曜日, 25 1月 2014 20:34)

    ケチってごめんなさいね。
    トイレでスルッまでもいかなかったか……。

    あっブラス二粒はアーモンドチョコがあったような?

  • #3

    ミッチー (月曜日, 27 1月 2014 22:15)

    なるほど!
    昨日ウン十三歳になったけれど
    まだまだウン十二歳の気がします。
    アーモンドのお蔭なのですね。
    食べ続けると・・・
    お肌ムチムチになりませんか?

  • #4

    ムッチー (火曜日, 28 1月 2014 10:10)

    一日5粒なら大丈夫でしょう。
    変な油をとるならアーモンドのオレイン酸をチョイスして誰かさんみたいに年齢をカウントダウンしてはいかが?