· 

のびた

 

 のび太と言えばドラえもんののび太くんですが、

 のび太くんの話ではなくて、
 すっかり日が延びたなぁ~と。

 

 

 ついこないだまで4時半には暗くなってしまって、

 なんだか一日短くて損したような気分でしたが、

 5時でもこの明るさ。

 

 ウキウキしますね。

 春も近いなと感じられて気分が上がります。

 

 ウキウキしているんですが、明日は福祉委員会。

 ですが……と言うと、聞こえが悪いかな。

 いやいや、福祉委員の皆さんの顔を見るのを

 楽しみに(?)して準備しておりますよ。

 会議は15時から17時。終了後は日が延びたことを

 実感しながら帰れますね。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    いちどん (金曜日, 21 2月 2014 21:55)

     本日は、上野の東京都美術館に「世紀の日本画」なんてものを見に行きました。
     これは、「日本美術の祭典」というテーマで、東京国立博物館と東京都美術館がコラボレーションしてやってるものの一つです。
     国立では、「クリーブランド美術館展」というのと「人間国宝展」なんてのをやっていて、これは先月見ましたが、雪だなんだで行けなかった都美術館にやっと行ってきたのです。
     三つ見ると、日本の美術の多彩さに触れることができて、一見の価値はあります。
     ただ展示点数が多くて、くたびれることくたびれること。
     それに付け加えて、本日はフィギュアの浅田真央選手の演技にもう涙がとまらなくて……。
     この時間、もう疲労の極致で、ぐたーっとしています。のびた~~~~! 

  • #2

    牡丹餅 (土曜日, 22 2月 2014 00:20)

    夕方買い物していたら1丁目のY崎さんにバッタリ会いました。『風邪ひかない?』と聞かれ、『笑って免疫力上げて病気を追い払うようにしている』と答えたら、『最近涙腺が弱くてテレビ見ては泣いてばかりだよ』なんて返事が返ってきました。

    『涙を流すのもストレス発散にはいいらしいですよ』となぐさめ(?)ましたけど、『免疫力アップには笑った方がいいんだよ』と言って立ち去りました。

    まあ、私もテレビを見てゲラゲラ笑いもすれば、よく泣いてもいますよ。どちらにしても無感動になってしまうよりいいんじゃないでしょうか。多少の疲れも良く眠れる薬みたいなものと考えて、多いにゆさぶられましょ!

  • #3

    エイシ君のバーバ (月曜日, 24 2月 2014 16:43)

    一昨日から 涙とくしゃみと鼻水で情けないことになっています。風邪と花粉症が6:4ぐらいでしょうか。(;一_一)
    この手の涙はストレス発散には程遠く、真央ちゃんの感動に 濁りが入ってしまいました。
     
    美術館巡りをしているセレブな御仁や、テレビで感動して涙する心豊かな方とは違い、にこにこ昼食会までに体調を整えておかねばならないし、,しなければならないことが山積み・・・。
    誰か私を ヘルプミー。\(^o^)/