· 

御伊勢公園で

 

 いよいよ新年度を迎えました。例年通り、昨年度

 のまとめも大詰めで気分はどんより……とはいえ

 そうも言っていられない。

 ここは桜の清々しさにやる気スイッチをONにして

 もらおうと、御伊勢公園に行ってお花見です。

 

 

 

お花見の団体が

年々増えている

ような気がしま

す。今日明日は

雨模様。週末ま

で散らずにもっ

てくれると良い

ですがどうでし

ょう。

 

 

 

写真上でクリックすると大きく見られます

 

 ところで、

 実はこの時、花見客の中に異星人を見ました。

 

 ええッ!まさかッ!

 ……と思わず二度見三度見して確認したら、

 日焼け止めを塗り過ぎたらしいご婦人でした。

 

 あまりにも顔色が白く、白いどころか白を越して

 緑がかっているようにすら見えたため、失礼な話

 ですが、まじで宇宙人かと。

 

 びっくりする勘違いでしたが……

 ……でもひょっとして……ひょっとするかも?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    まだら呆け老人 (金曜日, 04 4月 2014 21:51)

    今日わしもえらく強え風の中、御伊勢公園の桜を流し見学したよ。だけどあんたが言う、その異星人だか宇宙人だかに合えなかったよ、残念!!

    もしかしてそりゃぁ~何かの化身かもしれね~ど!、御伊勢神社の御神体が、花見客に化身して現れたのかも・・・・、

    昨今の人間どもの、自分勝手で希薄な人情を憂いて、神代の時代から舞い降りたんじゃね~かと思うよ、

    そうだ!きっとそうにちげ~ね~!!!

  • #2

    牡丹餅 (金曜日, 04 4月 2014 22:05)

    何かの化身だか妖怪だか分かりませんけど、2人いました。

    やけに人間界に馴染んでいて、15人位の輪の中にいて楽しそうにしてましたよ。

    私は宇宙人でも妖怪でも楽しくやってくれるならウェルカムなんで、もし近くにいて素性を隠しているなら、カミングアウトして楽に暮らしてね、と言ってあげたいです。

  • #3

    エイシ君バーバ (金曜日, 04 4月 2014 22:21)

    宇宙人の気持ちよくわかります。
    きっと 宇宙人のもとは シミ・シワの
    ドット星人で、それを隠したいために日焼け止めを二度三度 厚塗りをしたのでしょう。

    年とともに 加減の分かる人と分からなくなる人がいます。
    気をつけなければ! 自戒を込めて。
    厚塗りは 桜の美しさの感動をそらしてしまうことを。

  • #4

    牡丹餅 (金曜日, 04 4月 2014 23:20)

    なるほどカミングアウトするにもドット星人に地球は住みづらい?

    隠しているのは緑の皮膚のようにも見えました。