片付かない……

 

 民生委員さんが研修旅行中ということもあり、

 今日はうすいセンターに来る方もまばらでした。

 来週の頭にはいよいよ敬老のつどいの手引き書と、

 少し早いですが、案内状の印刷もやってしまおう

 と考えておりまして、原稿の整理をしました。

 

 しかし、やればやるほど増えてくる古い書類。

 整理しても整理してもおさまりきれません。

 早いところ写真の段ボールを物置へしまって

 いただかなくては。

 帰り支度の度にあっちへ動かしこっちへ動かし、

 面倒で仕方ない。ここにきて更に、手引き用、

 案内状用の用紙まで増えて、もうしまうところ

 がありませんっ!!

 

机の下もいっぱい。

しょうがないので、

案内状は印刷したら

しばらく家で預かろ

うと考えています。

←コピー用紙の箱が

なかなかいい仕事し

ているんですが、や

っぱり限界でしょ?

 

 ところで、話は変わりますが、梅雨に入り、ここ

 のところずっと雨だったのに、日曜日のグラウン

 ドゴルフは天気に恵まれそうですね。

 こんなに不安の無い年も珍しい。

 午前中別件で電話してきたS部長もすごくない?

 と、自慢げに言ってました。

 確かに……S部長、何か持ってますね。

 怪我無く開催されることを祈っております。

 特に熱中症にはお気をつけください。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    片づけられない人 (金曜日, 13 6月 2014 20:53)

    王子台の事務員さんは優秀ですね。
    大量の書類を管理しているのですから。
    年とともに ますます断捨離が必要なのにそれが出来ない人が増えている。その中の一人として見習いたいと思います。
     
    梅雨の晴れ間に 朝グラウンドゴルフに参加して、午後から片づけを少しでも頑張ってみます。

  • #2

    片づけた人 (火曜日, 17 6月 2014 18:56)

    6月は物置からの出し入れが多いので、片付けのチャンス!
    というわけで、N部長ににこにこで使用する弁当箱の出し入れの際に片づけていただくことになりました。写真の段ボールはようやくうすいセンターから運び出されました。
    その代わりにやってきた敬老のつどいの手引きの束。今週の土曜までは仕方がない。
    あとは、行く先を失っている愛の箱もここに溜まりすぎているので、宿泊先を探していただかなくてはね。