· 

バルーンアート

 

 今日はバルーンアート講習会の日でした。

 今月末に行われる老幼まつりにむけ、

 先生の指導の下練習です。

 やる気は満々!!

 子ども達に得意げに見せられるようになるまで

 頑張るぞっ!

 

 

風船が割れないかドキドキしながら、ねじって形にしていきます。

この作業、勇気のある人の勝ちです。

 

 

 

 どうです?

 ワンちゃんに

 見えます?

 作った本人と

 しては今にも

 しっぽを振り

 そうな気さえ

 します。

 

 

 

勇気ひとつで

こんな可愛い

お花にもチャ

レンジできち

ゃいますよ♪

 

 

 

 

 いっぱいあった風船も瞬く間に形をかえていきま

 した。段々割れることにも慣れて、みんな夢中で

 作っていました。

 

 

 

ねじっていく

作業はけっこ

う力も必要。

意外に男性が

上手です。

 

 

 

 

 

 

 

かわいいお花に

ご満悦です。

 

 一つも形に出来なくて悔しがっていたT田さん、

 なぜか帰る自転車の後ろには、作品がたくさん

 くっついていました。誰が作ったものなのか?

 

 短時間でしたが、うまく出来ないながらも楽しい

 時間でしたね。

 しばらく王子台にある百均のバルーンが消えるか

 もしれませんが、それは王子台地区社協の福祉委

 員の買い占めによるものですので、あしからず。

 それにしても、手がゴムくさっ……。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゴム風船 (土曜日, 18 10月 2014 08:57)

    バルーンアートを体験してきました。
    久しぶりにむきになって 熱中しました。皆さんが上手に出来あがってきているのに パン!と風船が割れて、又風船に空気を入れることから始めなければならないので焦ります。
    何とか出来あがり、バランスの悪いイヌのようなウサギ。でも おへちゃ(不細工)でも我が子。完成すると可愛いんです。色のセンスも問われます。これで子供達に教える不安もあるので、家でこっそりと 練習に励まないと と思っています。

  • #2

    もうすぐ達人 (土曜日, 18 10月 2014 13:15)

    早速手をゴム臭くしながらおさらいをして、基本の犬は完璧です。

    おさらいしながら、子供達の小さな手でどの作品まで出来るのか、どう教えたら上手く完成させられるのかな……などと考えていました。

    昨日やっていてわかったのは風船はいくらでも使ってしまうなということ。そのくらい上手く出来ないと風船をふくらます手が止まりません。百均どころかJョイフルでまとめ買いしないと。

  • #3

    Margarite Mcnees (金曜日, 03 2月 2017 12:40)


    Hi there, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam comments? If so how do you reduce it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it's driving me mad so any support is very much appreciated.

  • #4

    Harold Lettinga (金曜日, 03 2月 2017 22:31)


    It's really a nice and helpful piece of info. I am happy that you simply shared this helpful information with us. Please stay us informed like this. Thanks for sharing.