バザーの報告


 今年もたくさんの方のご協力により無事にバザーを

 開催することが出来ました。

 写真は地元のSミヤ花店さんが昨年に引き続きご提

 供くださった花の苗。あっという間に完売しました。

 また、数年前からお世話になっている○オンさんか

 らも消耗品類をご提供いただきました。ご厚意あり

 がとうございます。

 そんな中、今年はちょっと驚いた出来事が……。

 

ある日、うすいセ

ンターの業務日誌

を開き、臼井地区

さんからの申し送

りを読んでおりま

したら、『ホーム

ページを見たとい

う都内に住む○山

さんという方から 

 福祉バザーの品物を送りたいという電話がありまし

 た』と書いてあり、本当かしら???と思っている

 うちにさっそく荷物が届きました。

 

 送り主の住所は千代田区の某所。

 そんな都会のド真ん中の方が、うちのホームページ

 を見ていることにまず驚き、何の縁もゆかりもない

 であろう王子台地区社協に大量の食品を送料払って

 送って下さることに驚き、恐縮しながらも、ホーム

 ページやってて良かったと心底思ったしだいです。

 

 本当にもうね、驚きと嬉しさで気持ちが高揚して、

 すぐにお礼のお電話をしたのですが、声が上ずり、

 電話口で何言ってるか自分でも分からなくなってし

 まいました。

 

 今となっては、なぜうちのホームページを見てくれ

 たのかとか、もう少し聞けば良かったなぁと反省も

 しております。この場を借りまして、改めて御礼を。

 本当にありがとうございました。コメントいただけ

 たらもっと嬉しいですが……。せめてこのブログを

 読んでいただけたらなあと願っております。



 そしてこちら、花の横に並んでいるのはお馴染みY

 口農場の大根と京芋。こちらもあっという間に完売。

 お正月の煮物用にと毎年評判が良い京芋、今年は美

 味しい煮方の説明までしてました。購入された方々

 には、Y口さんの野菜への愛情も感じつつ、召し上

 がっていただきたいと思います。



 売り上げは売り子をする理事さんのセールストーク

 しだい!

 『これにこれ付けて100え~ん!!』

 『しょうがない、300円に負けちゃおう!』

 なんて声が飛び交い、大半売り切りました。

 そして目玉商品のお赤飯、今年も高齢者部員を中心

 に数名の福祉委員に作っていただいて販売しました。

 N口さんは予行練習までしていたようです。

 その意気込みを分かっていたので、当然購入しよう

 と思っていましたが、私が買えたのは最後のひとパ

 ック。それでも買えて良かった~。

 

 毎年思うことですが、王子台地区社協はたくさんの

 方に支えられていますね。皆さんの善意に応えられ

 るよう、バザーの収益は大切に使いたいと思います。

 本当にありがとうございました。福祉委員の皆さん、

 お疲れさまでした。

 


 さて、今年は本日が仕事納めです。

 今年もお世話になりました。

 来年もよろしくお願いします。



 風邪などひかれま

 せんよう……と、

 言いながら、私、

 若干風邪気味。

 昼には薬を買って

 飲みました。



 これから理事さんとかる~く納会をして帰ります。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    エイシ君のバーバ (月曜日, 29 12月 2014 20:38)

    今年のバザーは売れ行きがよく、始まって30分で九割がた売れました。
    お赤飯は10分もしない間に完売。担当者として嬉しい悲鳴をあげる一瞬の忙しさでした。
    バザーは定例会終了後ということでしたが、会議が終わるずっと前から外で待っていらっしゃる社協のバザーファンが増えてきました。
    売り子の福祉委員も楽しそうです。
    来年も頑張るぞー。

    今日、エイシ君のバーバは エイシ君のパパがインフルエンザの疑いがある発熱の為とママが仕事おさめの為 早朝からちびっこギャングの遊び相手に行ってきました。このギャング、あやとりが上手で、バーバが本を見ても追いつきません。子供の頭が柔軟なのか、バーバの頭が風邪をひいているのか、もうすぐ6歳に負けて落ち込んで帰ってきました。
     
    皆様、インフルエンザにはくれぐれも気をつけて 良いお年をお迎えください。

  • #2

    I田 (火曜日, 30 12月 2014 11:11)

     本当にこのホームページを見て東京の人がバザーにご協力して頂けるとは!!びっくり仰天、同時に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

    このホームページを開設して以来、訪問者の少なさが悩みの種でしたが、こんな素晴らしい読者がいるなんて思ってもみませんでした。

    それもこれも、関心の薄さ(福祉委員も含めて)にイヤにもならず、素晴らしい記事を書き続けてくれたS藤さんに感謝です。
    これからも健筆を振るい続けて、私たちを叱咤激励・楽しませて頂きますようよろしくお願いします。

    それから訪問者の皆様、良いお年を!