· 

久しぶりに


 かれこれ1カ月以上ブログをアップしておりません

 でしたね。サボっていたわけではなく、何だかんだ

 と忙しくしているうちにもう5月。今年は会場の関

 係で総会が5月にずれ込み、9日まではその準備で

 慌ただしいです。


 写真は御伊勢公園で撮った今年の満開の桜。


 写真上でクリックすると大きく見られます



 ゴザ(ゴザって死語かしら)をひいてお花見している

 ママさん方と子ども達、高齢者のグループ、ベンチ

 に一人座ってその様子を眺めている方、そしてそれ

 を写真撮影しているわたくし、それぞれがそれぞれ

 の楽しみ方で満開の桜を青い空を堪能していました。

 (今年は残念ながら宇宙人はいなかったようで…)


 

 写真の『カ

 ル○ン』、

 有名製菓会

 社で販売さ

 れていたハ

 ッカ味のお

 菓子です。


 包みに書いてある通り、1921年から作られていたこ

 の『カル○ン』、今年の3月で製造が終了しました。


 子どもの頃よく好んで食べていたので、たまにお店

 で見かけるとつい手にとっていました。製造停止に

 少なからずショックを受けていまして、このへんで

 は唯一購入することが出来たダ○ソーで、大量に買

 い込み、少しずつ心の整理をしようかと。


 昔の子ども達の栄養補給にも(これはカルシウムで

 すが)なっていたでしょう。カルシウム不足はイラ

 イラすると言いますし、せめて百周年まで頑張って

 欲しかったですが、時代の流れとはこういうものな

 のでしょうね。

 子どもの頃から好きで今でもつい手にとってしまう

 ものって、皆さんにもあるのでしょうか?


 

←そして、

 最近はこの子達に

 癒されています。

 

 3月3日のにこにこ

 昼食会のために作っ

 たウエルカムバルー

 ンちゃん達は、にこ

 にこ後、今度はうす

 いセンター任務中。

 

 風船の生命力は意外

 に強い。


***

 

 そうだ思い出した、ゴザじゃなくてレジャーシート

 ですね。来年はレジャーシート広げてお花見したい

 もんです。花より団子じゃなくて、花も団子もで♪

 


写真上でクリックすると大きく見られます


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    学生番号26 (水曜日, 06 5月 2015 22:11)

    桜も終わりましたね。
    毎年忙しい忙しいと言いながらも主人と一緒に桜を堪能しています。
    今年のピカイチは吉高の桜でした。山桜は地味なものと思っていましたが タイミングをはずしていたのですね。それはそれは素晴らしいものでした。
    毎年思うことは、日本に桜の木が何と多いこと。
    皆桜が好きなんですね。淡いピンクに癒されますもの。
     
    バルーンアーティストのS女史の作品には我々も癒されますね。益々のレベルアップを期待します。

         (*^。^*) プレッシャーかな?

  • #2

    アーティストS (日曜日, 10 5月 2015 12:14)

    勝手に作る分には創作活動はどんな物でもめちゃめちゃ楽しい!!でも頼まれて期待されるのはプレッシャーですよね。

    みんなで盛り上がっていきたいのに、いつのまにか孤独のプレッシャーに追い込まれるというのはどうも……。
    私としては、あくまで王子台地区社協で盛り上がっていくことを期待します。