新年度スタート

 

 9日の土曜日、平成26年度のまとめである総会が

 無事に終わりました。と同時に新役員も承認され、

 新年度がようやくスタートです。

 来月にイベントを控えている部会は、既にひそかに

 動きだしていましたが、やっぱりこの日を迎えて、

 やっと始まるなという気持ちです。



 さっそく新役員が仕切って、まずは所属する部会を

 決めることに。毎度毎度あわただしい~~。


 今年は総勢88名。総会で出席率が高かったこともあ

 って集会室いっぱいです。福祉委員はあくまでボラ

 ンティアですが、名ばかりの福祉委員にならず、

 ちょっとの責任感も持って、積極的に活動していた

 だけたらと思います。


 毎年のことですが、この時期は若干憂鬱になるほど

 忙しく、前日も朝から準備が終わるか不安で憂鬱感

 マックスでした。


 私以上に多忙な事務局長に手伝ってもらいながら、

 先が見え始めた金曜日の16時頃、私の中のネジが少

 し緩んできて気がちょっとおかしくなり、笑いが止

 まらない状態に……。


 この感覚は久しぶりで、この前は、数年前の敬老の

 つどいがインフルエンザの流行によって中止になっ

 たときでそれ以来です。

 あの時も変なプレッシャーをかけられていたので、

 楽しみになさっていた方には申し訳ないですが、

 笑いが止まらなかったのを覚えています。


 そして総会が終わって、開放感にひたっていた方が

 他にもいました。


 6年間友愛訪問部会の

 部長だったT田元部長、

 肩の荷が下りたわ~と、

 総会後にやった旧役員

 の打ち上げでいい感じ

 に出来上がってました。



 二次会のカラオケでも楽しそうで何よりです。

 そして、今回退任される元会長、元副会長もお疲れ

 様でした。そして、大変お世話になりました。

 家族のようにやってきたので、ちょっと寂しいです。



 まだまだ継続するS部

 長はこれからもよろし

 くお願いしますね。


 とりあえずは来月行う

 グラウンドゴルフ大会。

 まずは当日晴れるよう

 に念じてください。






 

 

そんな皆さんの笑顔

と元気を肴に、私も

めずらしく呑んじゃ

った~。

 

おっと、一応断って

おきますが、このよ

うな会合は全て自腹

でやっておりますの

で誤解の無いよう。

 

 

 

 最後になりましたが、

 新福祉委員さん、今年度もよろしくお願いします。

 

 新会長の紹介はまた後日ですかね……???

 ね、会長!?

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    古い人 (水曜日, 20 5月 2015 00:12)

    理事さん達もリニューアルして若返りましたね。
    古い理事さんは本当によく頑張る方達でした。お疲れさまでした。
    新しい理事さんは 早速やる気満々で、生き生きとしておられます。
    スムースな門出が出来たのでしょうね。

    その裏で、皆さんのスタートが出来るようにサポートしているS女史がいたのですね。
    来年は引きつりが切れた笑いでなく、心から気持ちの良い笑いが出来るように 誰かS女史のサポーターになってあげてくださ~い !!

  • #2

    ねじ回し (水曜日, 20 5月 2015 12:05)

    ゆるんだネジはしめ直しまして。
    これから1か月、あれもこれもで気が抜けません。

    この時期はサポーターじゃなくて替わってくれる人が欲しい。