· 

ラウンジ

 6月18日木曜日、三丁目町内会館で今年度初めての

 ラウンジ王子台が開催されました。

 まずは新会長のあいさつから。

 他でもよくNHKの朝ドラを取り上げたお話をする

 らしいのですが、この日も放送中の『まれ』から。


 『パティシエ見習いの主人公が担当で作ることにな

  ったケーキ。名前がジュテーム モア ノン プリュ

  というのですが、意味が「愛してる、僕も愛して

  ない」というわけのわからないものなんです。そ

  こで、かみさんに真顔で「愛してないんだ」と言

  ったら、「私もよ」と言われました。』


     …………?


 どこの家でも似たようなものだからなのか、この話、

 その場では『ん??これは笑うところ?』って感じ

 で正直イマイチのうけでした。


 でもひょっとすると、これは笑い話じゃなくて、奥

 様に愛してると言わせたかったのかも……と、今さ

 ら会長の本心を探ってみたり……?

 さて、今年度は役員の交代が大幅にあり、ラウンジ

 を担当する部長も交代しました。新部長のお披露目

 を兼ねまして、S原新部長から「これからもラウン

 ジを楽しい場所にしていきたい」と一言あいさつが

 ありました。

 

 わたくしの口から紹介しますと、『気さくで朗らか

 で頼もしく、そして美貌も兼ね備えていて、ラウン

 ジに相応しい方』です。そのせいか、今年は部員の

 数が大幅増員。中にははっきりと僕は綺麗な人が好

 きだからあなたの部に入るよと言った福祉委員もい

 まして、事務局員としては、この人妻を守らなけれ

 ば……という妙な心配まで増えることに。


 初仕事の福祉

 委員も含め、

 メンバー紹介。

 

 写っていない

 メンバーもい

 ますが、19名

 のスタッフが

 揃いました。

 


佐倉市高齢者福祉課の

理学療法士I本さん。

 

今年も引き続き、

『王子台の住民は

 なぜか転ばない』

を目指して、

ロコモティブシンドロ

ームの予防に取り組ん

でいきます。

 

 間違ったストレッチは

 逆効果にも。ポイント

 を教わりながら身体を

 動かします。

   裏方も伸び~。

 



 ロコモ予防体操の後は、どんどん歌います。

 歌う、声を出すという行為は肺を丈夫にすると言い

 ますから、健康維持のためにも、ラウンジおススメ

 です!


 テーブルにあったお花はくじ引きでお持ち帰り。

 当たった方はラッキー!!


 次回のラウンジ王子台は7月16日(木)10時~五丁目

 町内会館です。いつまでも元気に歩きたいかた、健

 康になりたい方、ちょっとラッキーをつかみたい方、

 ぜひご参加ください。おっと、百円だけは忘れずに

 持ってきてくださいね。お待ちしております。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    貪欲ちゃん (木曜日, 02 7月 2015 21:35)

    ラウンジに出ると 部長のように綺麗になりませんか? 少しでも・・・。
    出来れば スタイルも・・・。
    笑いじわは出来るかも・・・。
    そんな都合のよいことが100円じゃ無理ね。
    美味しいコーヒーにお菓子付きだから次回も行きます。

  • #2

    マリア (金曜日, 03 7月 2015 19:31)

    信じる者は救われます。
    朱も交われば赤く染まると申しましょう?
    交わって綺麗になりましょう。