· 

元気いっぱい

 梅雨明け宣言はまだですが、

 ここ数日の暑さは、もはや夏本番ですね。

 ふるさと広場ではひまわりが見ごろです。

 

写真上でクリックすると大きく見られます

 

 ぽつんと孤独に見える風車も

 春は桜にチューリップ、秋はコスモス、

 そして今はひまわりが足元に揺れて満足げ。


 花が顔に見えてきて、話しかけられてるような気配

 を感じます。

 「いろいろあるけどさ~元気出しなよ~」

 と言ってくれているような。

 「そういうあなたは顔色も良くて元気いっぱいね」

 と言いたい私。

 「ミツバチさんが顔に止まって私をチューチュー吸

  うもんだから、けっこう大変なのよ」

 と言い返されそうな……。

 誰にでも悩みはあるよね……と、妄想&自己完結。


 この日は夕日も大きくて綺麗でした。