· 

来週ですぞ!!


 いよいよ来週に開催される敬老のつどい。

 準備は、担当の頑張りで着々と進んでおります。

 一番働くべき事務局員、今年は申し訳ないほど

 何もしていない!?(いいのかこれで……???)


 しかし、モーレツ敬老担当、なんでもやってくれて

 事務局員には優しいですが、他の福祉委員にはどう

 やら厳しいようで、『ふるさと体操』をスパルタ教

 育です。


 当日、壇上でやることになっている某部長も、毎朝

 8時に包括支援センター前でやってますよ、と教え

 たら、『わたし、行っておぼえるわ!』と気合入っ

 ていました。


 この頑張り、当日の天気に反映されると良いですね。

 昨年までは会長が晴れ男でしたので、何をやっても

 快晴でしたが、今年はどうでしょう?新会長が晴れ

 男か雨男か、それは来週のお楽しみということで。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    新会長 (水曜日, 09 9月 2015 21:47)

     いよいよ来週なんですねえ。早いもんです。

     天気。私は、なにぶん遠慮深いものですから、その人に合わせてしまうようです。

     旅行でも、晴れたり雨降ったり、いろいろ。
     晴れ男&雨女と一緒に旅行すると、すごいことになります。飛行機に乗っていて、台風とすれ違ったかと思うと、空港に降りると真っ青な空なんての、何回もありますです。
     要するに主体性がないんですな。

     ですので、今回は敬老担当のS氏しだいでございまする。
     八(′□`*) たのむっ 

  • #2

    牡丹餅 (木曜日, 10 9月 2015 15:11)

    あらまっ!人頼みとは。
    現段階の17日の天気は主体性を感じない曇りマークですね。
    それにしても今日はよく降りました。今週台風が通過していったお陰で来週の天気はまあまあ良い感じかもしれません。
    来週の今頃は一息ついてるころですね。