解放感

 昨日、今年度の敬老のつどいが無事終了しました。

 今日はその片付けで一日終わってしまいました。

 少し整理がついて、一安心しているところです。

 

 失敗したところもいろいろありますが、事故も無く

 怪我も無く、病人も出ず、それだけで本当は満足。

 会長も片付け後の〆の挨拶で、無し無しで終了した

 と言っていましたね。


 理事と担当責任者の軽い打ち上げ後、帰宅してすぐ

 に汗を流し、着ていたものを洗濯し終えて腰かける

 と、じわじわと解放感が。


 2時から打ち上げで、帰ってきたのは4時頃だった

 のか、時計を見たらまだ5時半前、遅い昼食後から

 まだそれほど時間が経っていないのに、お土産の赤

 飯が気になり、うっかり全部食べてしまいました。


 言い訳を並べますと、打ち上げの料理がやや少なく、

 赤飯が例年のものより何だか美味しく、その赤飯の

 上に散りばめられていたしば漬けが食欲に油を注ぎ、

 そして、夕食の準備の必要が無い状況だったという。


 そうしたら、事務局長も同じような状況に陥ったら

 しく、今朝あった時に『帰ってから、お赤飯まるま

 る食べちゃったのよ』と……思わず『私もっ!!』

 と、間髪入れずに叫んじゃいましたよ。


 きっと皆様にも喜んでいただけたに違いないと、実

 体験から確信してます。今年はあまり写真を撮らな

 かったので、写真担当からの持ち込みがあったら、

 詳しいブログを載せますので、お待ちください。

 とりあえず、関係者の皆様、特に敬老担当のSさん

 本当にお疲れ様でした。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    じみーちゃん (水曜日, 23 9月 2015 13:42)

    公私ともども忙しく、ひょっとして1カ月位このブログを見ていないかもしれません。
    昨年もお手伝いしましたが、今年の王子台の敬老のつどいは 雰囲気が違いましたね。スタッフが良く働いていたように思えます。
    皆が一生懸命になって お迎えした会ですから きっと来られた方は 喜ばれてたでしょう。
    会場からの雰囲気が見られるブログを楽しみにしています。

  • #2

    怪鳥 (水曜日, 23 9月 2015 21:45)

     あいさつは快調ではなかった怪鳥!です。(キ▼д▼;)トホホ・・

     やっといくらか立ち直ってコメントいたします。

     皆さん本当にお疲れ様でした。
     特に敬老担当のSさん、どっと疲れが出て寝込んでいるのではないかと心配です。
     でも、そういうタイプではないなあ(笑)
     なにせ、かなりパワフル。
     
     反省点数々あるけど、それは毎度のこと。
     なんかまた新しい風が吹いた、という感じで、王子台社協の前途は明るい、と少しは怪鳥らしいコメントで締めくくります。では、では。

  • #3

    諧調好み (土曜日, 26 9月 2015 00:28)

    怪鳥さん! 
    鳥?人間?らしくて良かったですよ。
    市鳥でもないし、写経戒鳥でもない。
    うちの可愛い快鳥は益鳥で害鳥ではありませんから。
    新しい強風に向かって羽ばたいていってください。