· 

ラウンジへのお誘い


 またまた随分と間があいてしまいました。

 敬老のつどいが終わってから、行事は目白押し、

 お伝えしなければならないことが山ほどあるという

 のに、それはイコール忙しいということでもあり、

 今週も明日は福祉委員の懇親を兼ねたバス研修、

 あさっては2丁目町内会館でラウンジ王子台、

 その次の日の金曜日は間野台小での昔遊びと、にこ

 にこ昼食会と、行事が詰まっております。

 

 そんな中、風邪が蔓延。

 流行に敏感な私も、乗り遅れることなく乗っかって

 おりまして、これがなかなか治らないというのが、

 最近のブームです。かれこれひと月近くグズグズし

 ているので、そろそろバシッと良くなって、次から

 次にやってくる行事に備えなければ。


 写真は、10/15に1丁目町内会館で開催したラウン

 ジ王子台ですが、9/24に行われた6丁目町内会館

 でのラウンジは席が足りなくなりそうでした。


 これには功労者がおりまして、

生まれは九州、学生時

代を関西で過ごしたT

海さんと、

生まれも育ちも関西と

いうY谷さん。

 

「ラウンジに行ったら、

ロコモ予防体操で、転

ばなくなるし、歌って

元気になるらしいで~」

 

と、敬老のつどいで寸

劇を披露。変装にもこ

の熱のいれようです。


 今週19日は2丁目町内会館で開催されます。

 元気になりたい方、ぜひお越しくださいね~。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鯖おばさん (月曜日, 23 11月 2015 21:37)

    2丁目のラウンジに行ってきました。白塗りのおじさんが
    マジックをして、その上手か下手か分からないような危うさがとても笑えました。
    続いて80代の関西おばさんがウサギとカメ、浦島太郎の歌を交互に歌いましょうというので 左右に分かれて ワンフレーズずつ歌いましたが、浦島太郎の2フレーズ目がウサギとカメになって歌えません。情けないやらおかしいやら。結局未完成でした。家にいては なかなか馬鹿笑いはできません。敬老のつどいで言っていた 元気になる意味がわかったように思えます。
    12月は3丁目であるらしいので又参加します。

  • #2

    牡丹餅 (金曜日, 27 11月 2015 15:09)

    私も2丁目もラウンジに参加しました。着替える前のマジックのおじさんと少し話をしましたが、情熱を持った真面目でいい人でした。
    着替えて出てきたら、顔が白塗りされていてびっくり!でもやはり情熱を持った真面目でいい人でした。
    マジックの腕前は白塗りで3割アップ。白塗りのまま、純朴少年風に草笛を吹く様子はチグハグでしたが、腕前(口前?)は素晴らしかったですね。
    次回の3丁目のラウンジは、クリスマスムードいっぱいになりそうですので、私も楽しみです。