· 

京芋と、さつま芋のハーモニー

 にこにこ昼食会が4丁目会館で11月22日に開催されました。(参加者52名) 続きを読むをクリック

「今回のメニュー」

”むかご” と ”しめじ” 入りご飯

サンマの青のり香り揚げ

天ぷら4種:舞茸、春菊、南瓜、パプリカ

京芋(※)の柚子みそ田楽 

ほうれん草の和え物

さつま芋の茶巾絞り

香の物

お吸い物(鳥のささ身・三つ葉)

コーヒーゼリー

みかん

 

(※)福祉委員のYさんが 栽培して提供。

14人のスタッフの手により、調理されて盛り付けられたお弁当。

予定時間に完成させるために前日に、下ごしらえされた食材もあります。

参加者の皆さまのご様子です。おいしく温かいお食事に満足されていました。

 

メニューは、深まる秋を意識して作成されています。

スタッフの皆さまも、お疲れ様でした。

いつもありがとうございます。

お食事後はハープの生演奏会がありました。演奏者は、王子台にお住まいの音楽家、松岡晃子さんです。

松岡先生には、今年の敬老会でのハンドベル演奏でもご指導を頂きました。

 

生演奏のハープの音色は、初めて聴く方も多く酔いしれていました。

 

来年も「にこにこ昼食会」でお待ちしています。寒い中です。風邪などひかないようにご注意下さい。良いお年をお迎えください