· 

フキノトウの天ぷらに春を感じました。

 にこにこ昼食会が3月1日(金)に開催されました

主 催:王子台地区社協 高齢者部会 代表-松岡部長

開催場所:3丁目町内会館

参加者:52名

ゲスト出演:"ソレイユ" さん

(女性5人のコーラスグループ)の皆さん

「今回のメニュー」

ちらし寿司。 (イクラの醤油漬けを少々)

天ぷら。   フキノトウ・ナス・カボチャ)

豚バラと大根の煮物。(豚バラ肉・大根・人参花形)

小松菜の白和え。(小松菜・椎茸・いとこん・豆腐)

金時豆の煮豆。

キュウリの辛子漬け。

海老しんじょうのお吸い物。

さくら餅。

コーヒーゼリー。

 以上

 皆さんお話しをしながら楽しそうに、お食事をされていました。

お食事が終わると、「ソレイユ」の皆さんによるコーラスや懐かしい曲で合唱を楽しみました。

"ソレイユ”の皆さんは、歌が大好きな主婦5人グループです。ご高齢者の方などの集会に招かれてコーラスを披露しています。今回の参加者の方も歌集を手に合唱を楽しみました。”ソレイユ”さんありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    広報部009号 (木曜日, 07 3月 2019 11:21)

    ご参加の皆さまを見ていますと、健康っていいなぁとつくづく感じました。
    次回も、ご参加を楽しみにお待ちしています。
     コーラスグループ”ソレイユ”の皆さまには会場を盛り上げて頂きました。ありがとうございました。

  • #2

    広報部009号 (木曜日, 07 3月 2019 14:02)

    過去分の”にこにこ昼食会”のブログ記事は、
    左メニューのブログをクリック。その下に表示される
    ”にこにこ昼食会”をクリックすることで読むことが出来ます。よろしくお願い致します。

  • #3

    食べるの大好き主婦 (火曜日, 26 3月 2019 23:07)

    美味しそうなお弁当ですね。
    かなり手の込んだお料理に見えます。
    お味の感想は如何なんでしょうか?
    私も頂きたいです。

  • #4

    広報部009号 (金曜日, 29 3月 2019 14:45)

    食べるの大好き主婦さん
    コメント投稿ありがとうございます。
    参加者の方にお願いです。
    是非、お味の感想をお寄せください。
    よろしくお願い致します。