· 

ラウンジ王子台(2丁目)開催しました

 令和元年10月17日 ラウンジ王子台(2丁目)が開催されました。

参加者は、お客様24名。福祉委員7名。友愛訪問部会の部員14名。合計45名の方が参加されました。

 

 今回は、特別プログラムとして、

社会福祉法人中央共同募金会と日本ケロッグ合同会社がコラボしたプロジェクトの説明会を実施しました。

説明担当は、当地区社協の中村事務局長が、行いました。

中村事務長は、「シリアルの無償提供を通じて、高齢者の食習慣に関する意識改善をサポート」というテーマに注目して、このプロジェクトから、30個のシリアル製品を「ラウンジ王子台」で、提供することになりました。

 

 参加者の皆さまにラウンジの後に、お土産として配られました。

今後の高齢者の食の意識改善に結びつく事を期待します。

 

 今回は会の様子は、写真をすべてビデオ形式にしました。

前回同様に、お客様のお顔には、薄くボカシを入れてあります。スタッフの方にはボカシありません。

ビデオは以下をクリックしてください。時間は約3分弱です。BGMは、当然、皆さまの歌声です。

映像はユーチューブを利用しています。再生の最後には、ユーチューブ内の映像が映ります。

当地区社協とは関連はありません。ご注意ください。

 

 次回は、11月21日(水)1丁目会館です。