· 

「臼井老幼の館」老幼まつり開催

 今年も、多くの児童や父兄の皆さまが、待ちこがれた「老幼まつり」が、10月20日(日)に「臼井老幼の館」で開催されました。

王子台地区社協からも滑川部長率いる児童部会を始め、バルーンアート、ポップコーンなど腕自慢のスタッフが参加しました。

天候にも恵まれて午前10時から2時間、グラウンドでのバスケット、間野台小合唱部のコーラス、室内ではハンドベル、折り紙などの催しが行われました。

最後は、お待ちかねの大抽選会が行われました。沢山の思いでを胸に来年も楽しみに閉会となりました。

以下に写真を掲載します。特に、児童の写真にはボカシを入れてあります。

左:このゲートをくぐれば、「つくろう、あそぼう、たのしもう」の世界に子どもたちを招き入れます。

中:未来の日本代表が出るか?バスケットであそうぼう。

右:ポップコーン担当者も忙しくてうれしい悲鳴です。


左:間野台小学校合唱部のコーラスです。室外でも美しいハーモニーを聴かせてくれました。

中:バルーンアートで、女子剣士が、あそびます。

右:色とりどりのバルーンで楽しいひとときを過ごしました。


左:バルーンで遊ぶ、ママとボク。秋空の下で幸せを感じる1コマです。

中:いよいよ大抽選会の開始です。何が当たるかな。がんばるぞ!

右:やったぁ! 今夜は、すき焼きです。牛肉をゲットしました。


ご参加の皆さまお疲れ様でした。

王子台地区社協のスタッフの皆さまも楽しみながら頑張っていただきました。

臼井老幼の館のスタッフの皆さまも、お疲れ様でした。とても素晴らしい会でした。

また、来年にお会いしましょう。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ペンシルバルーン (土曜日, 09 11月 2019 22:29)

    好天に恵まれた老幼まつりに バルーンアートコーナーで参加しました。
    年に1~2度ふうせんを触るだけの三流以下のスタッフでしたが、
    小さい子からそれなりの子供達が バルーン剣を持って無邪気に遊ぶ姿に
    我々の方が嬉しくなりました。
    大人も子供も たまには屋外で声を出して遊ぶのは良いですね♡