· 

ラウンジ王子台開催

 令和4年7月21日(木)王子台4丁目町内会館にて、ラウンジ王子台が開催されました。コロナ感染の急増により、開催が危ぶまれましたが、お客様をお迎えして開催することが出来ました。

感染予防対策として、手の消毒、検温、連絡名簿作成、飲みきりサイズのペットボトル、包装したお菓子セット(自宅へ持ち帰り)、間隔を空けた座席の設営、部屋の空気が抜ける様配慮する等の対応を行いました。

市高齢者福祉課より、フレイル予防に関し、①食事、②運動、③人とのつながりの講話を頂き高齢者の健康について一緒に考えました。

また、マスクをしたままで、「花のまわりで」・「エーデルワイス」・「手のひらを太陽に」等8曲を合唱して楽しいひと時を過ごしました。人数的には、密とならない程度に参加頂き、久しぶりのラウンジ王子台で再会を喜ぶ笑顔あふれる集まりとなりました。

  記事(写真)は、4丁目の「植本尚樹」さんに執筆いただきました。

 

 【リンク】

 写真を動画で見る (約30秒)

 合唱を聞く(手のひらを太陽に)(約2分30秒)

 スマホの場合は、リンク画面が開きましたら「操作の選択」の指定をドライブにして、その後右向△をクリックしてください。

 一時停止のマークなどが消えないときは、画面をタッチして消してください。 

 

  下のコメント欄に感想などご記入ください。

 よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    なおじい (日曜日, 24 7月 2022 12:24)

    久々のラウンジ王子台、皆さん元気で楽しんでいる様子が伺えます。
    感染予防対策、きちんと対応されていて安心出来ます。
    引き続き、開催される事を楽しみにしております。

  • #2

    管理人 (日曜日, 24 7月 2022 18:38)

    なおじい さん
    いつもコメント投稿ありがとうございます。
    元気に大きな声で歌う参加者の方はフレイルやコロナ菌も吹き飛ばす力が感じられました。次回(9月15日)も楽しみにしています。

  • #3

    素敵なBGM (金曜日, 05 8月 2022 11:48)

    画像からラウンジの流れがわかり、歌声から皆さんの歌う喜びが伝わってきます。
    部長が、今日はこれで、、、
    と言った直後、「もう終わり‼️もっと歌いたかった❗」
    と、何方かが仰いました。
    楽しみにして来られたのですね。

  • #4

    管理人 (金曜日, 05 8月 2022 18:05)

    素敵なBGMさん
     コメントありがとうございます。
    いつもながら皆さんの歌声に癒されます。
    次回は短縮コースでなく、沢山の歌が唄えるといいですね。
    また、皆さんの笑顔に会えることを楽しみにしています。